つかぼん 2021/06/13 22:00

製作中ゲームの記事まとめ 117週目(06/07~06/12)

06/07:弓矢
06/08:レベルアップ
06/09:装備中も装飾
06/10:数値
06/11:制限
06/12:戻るボタン

こんばんは、今週も1週間が経過しました。
今週は非常に伸び伸び作ることができて…少し1週間を長く感じました。まあ、ただの体感ですけど。
ただ今週は特にコレと言って何もやってないんですね…一応以前の通り早く寝始めて、制作も時間に余裕のある状態で作っておりました。
そのせいなんでしょうかね???
今週はあんまりぼーっとする時間を作れなかったんですが、それでも結構長く感じました。もしかしてぼーっとする(本当に何もしない)時間は必要ない…?

とりあえず今週と先週(意識し始めた週)と先々週(従来と同じ意識)の記録を調べてみると

凄まじいくらい比率が変わっていません…意識的にはガラリと変えたはずですし、睡眠時間も実際早く寝ていました。娯楽を意識的に抑えてぼーっとする時間(無の時間)を増やしたんですけど…本当に綺麗なくらい変わっていませんねコレ。
労働時間がやけに短いんですがコレは一部しか入ってません。それでも毎回決まっている曜日だけ入れてますので実際の合計時間はもっと長いです。今回には問題ありません。

こうして見ると…人間そう簡単に変われないということがわかりますね()
しかし意識変えても結果が変わってないのであれば、別に無理に変えようとせずに今まで通りでも何も変わらないんですね。そして時間を長く感じたのも本当に体感レベルだったというわけですか。

つまり私の場合、大体は…睡眠40%、娯楽30%、人間として生きるのに必要な時間15%、制作時間10%、頭の休憩5%で生きているというわけですね。
おそらく娯楽が減ってないのはゲームを抑えていても、ゲーム以外のアニメや漫画で消費されていただけだと思われます。
あとはコレをどうするかですね…あれ?というか意識して変わらなかったんなら、どうやってこの比率を変えれば良いんですか???

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索