つかぼん 2021/03/20 22:00

計算の桁数

敵の攻撃を作成中…とんでもない数値になってしまいました。


とは言いつつも、見た目はアレでも中身は多分コレが正常なのだと思います。仮に攻撃力を1.5倍にするには…ってところですよね。普通にツクールで計算しようとすれば変数に1.5なんて入れれませんし…だからきっと色んなゲームは計算の桁数を増やしてたんですね。1.5ではなくそもそもの基礎を1ではなく10にしておけば、1.5倍は15にするだけというわけですか。今まで一桁でやってきてたので等倍の次は2倍にしかできなかったんですよね。という今更なことを知る私でした。そして100の3桁なら125などにして1.25倍までできるわけですね。そしてデバフで90や75なども可能…なるほどなるほど。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索