つかぼん 2021/03/11 23:30

キャラクター紹介:パラディン

パラディン 攻撃力8 所持数1 L2
特殊効果:防御時のリキャスト(クールタイム)が3。

攻撃力8と少し強めの部類であり、特殊効果持ち…弱点は所持数の少なさですね。L2なので上の図だと階段を降りると左に2目盛り進みます。Lへ進むとはアイテムが多めに出て、 Cへ進むと敵が多く出てきます。数値は2が標準な感じですかね、3はちょと進み過ぎで1は進まな過ぎでしょうか。所持数が1個なのでアイテムの持ち運びには向いてません。そして特殊能力ですが…このゲームは敵から攻撃を受けてアイテムを落としちゃうんですけど、実はキャラクターで防御しちゃうこともできます。その場合リキャスト(クールタイム)は5ターンとなり、階段を5回降りないと回復しません。この必要ターン数は交代と一緒ですね、交代した時も回復するのに5ターン必要です。しかしパラディンということで、その防御時だけ時間を短くしました。3ターンとなります。攻撃力が高いので普通に使えるんですけど、防御メインにすると戦闘ができないので…どっちで使うか悩んでもらいたいなという性能にしました。


防御すると、防御したキャラのカットインが入ります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索