つかぼん 2020/10/24 22:00

今日は敵接近時の音のバリエーションを色々と増やしてみました。

ちょっと新鮮な気分になりましたが、音が出るまでに時間がかかってしまうと…次の部屋に行く頃に音が鳴ってしまい、遅すぎてゲームオーバーになってしまいました。

現在、音が聞こえるのは東西南北の入り口接近時に自動です。
耳を澄ますコマンドで全方向からの音を一気に取り入れる手もあると言えばあるんですが…悩ましいところです。
コマンドもコマンドで毎部屋毎部屋コマンド使うのも手間でしょうし。

個人的には4個の入り口から1つ1つ音を聞いて、周囲に絶対に何もないと安心するという体験して欲しいのですが…多分プレイヤーからは1つの部屋の中で4回も移動しないといけないのは正直面倒だと思います。

ただ解決策というほどでもないですが、できれば出入り口の少ない部屋に来たら音をチェックするくらいだと結構手間は省けます。
4方向も開けた場所だと実際部屋にいても多分落ち着かないと思うので、入り口が1個か2個だと集中する数も減るので少しだけ安心するんですが…他の人はどう思うでしょうか。

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