気分転換
最近は新しいゲームを考える時間もタスクに入れてたんですけど、そうやって考えてる時に…ふと少し面白そうかなと浮かんだので軽く2日ほどで作っていましたが、実際に遊んでみると敵の思考パターン作るのしんど過ぎますしゲームの流れ的にも序盤では無意味なコマンド効果になったりと…あんまりでした。
一昨日の記事に書いたゲームの話です。
ココまでは作ったんですけどね…今回は見た目ではなく、実際に自分のターンと相手のターンを繰り返しますし、数値もコロコロ動きます。
しかし…やってみるとあんまり楽しくないですし、攻撃コマンドが序盤では無意味でしたし…導入してみたシステムも思いの外面白くなかったです。
やっぱり…作ってみないと全然わからないのですね。
想像している時は超楽しそうで絶対に面白そうとか思ってたのに、いざやってみれば…面白さや楽しさは全部吹き飛んでしまいました。
どうしてこんなことが起こるのでしょうね…不思議です。
コレもまた、ただただ素材を使いたかったからというのもあるんですが…毎回本当にコマンドゲームを作ると途中で楽しくなくなって壊してますね。
こうして振り返ると…理屈で面白さを作ると私はダメなような気がしてきました。