つかぼん 2020/07/18 22:00

テストプレイが楽しい

先日またテストをしたのですが…普通に遊べるようにはなってきましたっていうか、もうほとんどずっと遊んでました。

ただ4人集まれなかったので、再度4人プレイでテストしなければいけないわけですが。


それはそれにしても、やはり普通に楽しかったですね。
そして自分が理想としていた遊び方通りにもなりました…非常に嬉しい、良い体験です。



全員他の人とアイテムが重なってしまったので全員0点


全員誰ともアイテムが重ならなかったので全員得点


自分以外の2人が全く同じアイテムを使ってくれたので1人勝ち
…とおもいきや!合計ダメージが6になっているので全員0点というまさかの結末
(5ダメージ以上受けると全員得点なし)

などなど非常に頭を使えて面白かったです。
コレでオンラインゲームを作ったのはは2回目なのですが、やはり人が相手だと悩ましいですね。

このゲームのルール上は最大効率を選べば人と同じになって0点になりやすいことなので、効果の薄いアイテムに逆に価値が出たりしますからアイテムバランスはぐちゃぐちゃでも全く問題ないのが良い感じだと思いました。


公開は4人集まって無事に遊べてからとなりますので、まだ先になりそうですが。
ただコレならもうそんなに遠い話ではないと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索