SHA 2019/02/27 12:19

最強の戦艦ってなんだろうね?







この記事は2ちゃんねる、4chan、Youtube、ツイッター、色んな海外サイトなどのコメントを参考に制作しています。

さあ!今日は各国が「最強の戦艦」について雑談するよ!


▶日本さん:
史上最強の戦艦と言えば、何でしょうか?



やはり「大和」とか「アイオワ」などになるのでしょうか?

――――――
▶ドイツさん:



条件次第で勝ち負けは変わる。



アイオワと大和なら・・



晴天の真昼間に正面から打ち合いなら「大和」が優位の可能性が高いが・・・



荒天で視界不良なら、「アイオワ」有利だろう。

――――――
▶アメリカさん:
「何処で戦うか?どんな状況下で戦うか?何を積むか?」によるな!



外洋で戦ったら地中海戦用に造った戦艦は正直、勝負にすらならない。

――――――
▶イタリアさん:
>>アメリカさん
テメー俺らの戦艦ディスってんじゃねーぞ?
――――――

▶ロシアさん:
アイオワ級は空母の随伴艦としては優れているけど、
純粋な戦艦としてはサウスダコタ級の方が上じゃない?
――――――

▶イギリスさん:
ヒストリーchとか、ディスカバリーchなんかでよく戦艦のランキングとかやってるけど、大体「アメリカTUEEEE」な結果だしなぁ…
――――――

▶アメリカさん:
>>イギリスさん
事実、強いもんっ。
――――――

▶カナダ:
功績とか軍艦としての役割を考えたらアイオワが一番だと思うよ。



そういう事を考慮しなければ、まぁ大和が史上最強だろうけど。



にしても、超大和級が作られることがなかったのは残念だね -_-
――――――



▶インドさん:
戦艦のことはよく分かりませんが、日本の「長門」とドイツの「ティルピッツ」。





この2つは、ちょいちょい強いような気がします。
――――――

▶中国さん:
「同一条件」ってのが前提だろうから・・・



カタログスペック入れてシミュレーションでもすればある程度は出る、



だが現実は、戦況、練度、装備、その他諸々があるため・・正確な結論は出ない。



まあ、普通にアメリカの戦艦が強いんじゃね?
総合的にみて。
――――――

▶メキシコさん:
とりあえず最強は「大和」か「アイオワ」!



ただ史実の大和は、あまり活躍しなかったから…



「より活躍した戦艦」って考えると、アイオワが強いかもな。



ただ、スペックとか数字を見ると、大和の方がちょい上…とも言える。
――――――

▶フランスさん:
ああー!もうこの話はこれでおしまい!
寿司食いに行こうぜ!
――――――


**



これからも「動画の投稿など」の活動を続けていくため、
商品購入で支援をお願いします。








―――――――









この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索