Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

2018年 06月の記事(6)

SHA 2018年06月20日 01:42

ブラジル「コロンビアが日本にやられたようだな」



2018年ワールドカップ 6/20現在




・ブラジル「コロンビアがやられたようだな」←1-1でスイスと引き分け



・アルゼンチン「フフフ…奴は南米ファイブの中でも最弱…」←1-1でアイスランドと引き分け



・ウルグアイ「日本ごときに敗けるとは南米の面汚しよ」←1-0でエジプトに勝利



・パラグアイ「南米ファイブって何だよ」←出てない



――――――



・メキシコ「ドイツに勝ったZE★」←1-0でドイツに勝利



・ドイツ「おい、USA。早急にメキシコ国境付近に壁を作れ。」



・アメリカ「Shut your fu**ing face GermanyWorld Cup is s*ck! You guys are donkey ra*ing s*it eater!」←出てない





ロシア「さーて、いっちょ取って来ますか、世界を。」←5-0でサウジアラビアに勝利










――――――――――







この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

SHA 2018年06月19日 08:32

ドイツの変態機…もといユニークな形の飛行機


ドイツ軍の変態機…もといユニークな形の飛行機を紹介します。



・ドイツ「ナチスの戦闘機などを紹介するわけだが…決してナチスを賛美しようとか、特定の民族・団体などを批判するつもりはありません!俺は誓ってヘイトスピーチはやってません!本当です!」



・フランス「↑ジタバタすんじゃねぇや!」



**――――――――――――

ザック AS-6**



ドイツの農民でアマチュアエンジニアのアルトゥール・ザックが製作した円盤のような飛行機。



飛行機コンテストにこれの模型を出場させたら、空軍大臣エルンスト・ウーデットの目に留まり、「イヤだ//丸くて可愛い♥」ってな感じで本格的な制作が始まる。



結果としては安定した飛行を実現できなかったそうな。






ホルテンHo229



まるで後の「ステルス戦闘機」のような形をした爆撃機。



主翼は木製で、塗料や接着剤には電波を吸収する炭素粉が混ぜられており、「世界初のレーダーステルス機」とも言われている。





色んな派生型を制作していたが、ドイツが敗戦し、製作も打ち切られた。










ちなみに、これの改良型「Horten H XVIII」は…搭乗員3名で、マッハ0.75で飛行し、アメリカ本土を直接爆撃可能なものだったらしい。



まあ、結局これの制作も途中で中止になった。














proposed Horten H XVIII flying Horten H XVIII im Flug
myself - own drawing(WIKIより)





トリープフリューゲル



ロケットに翼をつけたような戦闘機。



離陸時には、翼を回転させてヘリコプターのように垂直に浮くんだそうな。



しかし、本当に水平飛行するのか謎 着陸できるのかも謎、本当に離陸できるのかも謎…というシロモノであった。



そんなこんなで、この機体はドイツ敗戦と共に、設計段階で終わる。



しかし、後のVTOL機、「ヘリコプターのように垂直に離着陸できる飛行機」の研究には役にたったそうな。






ハインケル He111Z



大型輸送軍用グライダー「メッサーシュミットMe321」の牽引用に爆撃機「He111」を横に2機「連結!」した機体。





連合軍兵士を『妖怪双子飛行機だ!』と戦慄させたとか…















arqueologia aerea , el he 111 zwillig de 1942
SCIFIQAZ2(TARINGA!
より

**

リピッシュ P.13a**



エンジン搭載の空飛ぶ合体三角定規ィ!



石炭でマッハ2.6ぐらいを出すそうな!



おかしな形だけど、最近の研究では「マッハ2.6を出しても安定性のある設計である」と言われている。



縦に置いたら花瓶に出来そう。












Modellfoto Lippisch DM1 und P13a



JuergenKlueser - Eigenes Werk(WIKIより)

ドイツの技術も世界一ィィィィ!!!!


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

SHA 2018年06月13日 23:43

沖田総司「暗殺ばっかりやってるような…」

沖田総司 1842年-1868719





新選組の一番隊組長。



土方歳三(トッシー)や近藤勇とは天然理心流という剣術の同門。





沖田の隊内における活動は諸説あるが…
有名なのは以下の通り↓




1 殿内義雄の暗殺



殿内は壬生浪士組(後の新選組)結成当初にいた人。



自分の派閥を形成するために旅に出ようとする際、
近藤たちに大量の酒を飲まされ、
京都四条大橋にて、近藤と沖田に闇討ちされる。



原因は「性格に問題があって、近藤と対立した」
「近藤の野望の犠牲者」
「芹沢のオッチャンがやったんや!」など諸説あり。





2 内山彦次郎の暗殺



大坂西町奉行組の人



沖田総司・永倉新八・原田左之助などの手によって暗殺される。



原因は…
「新選組が大坂の力士と乱闘した事件において、その力士と協力していた」
「その取り調べが高圧的で近藤がブチギレた」
「倒幕派と結託して米の値段や油の値を吊り上げていると疑った」
「新選組じゃなくて倒幕派の人間によるもの」という説もある。





3 芹沢鴨の暗殺



新選組局長。



「酒飲んで暴れまくって調子に乗っていた」などの理由で暗殺。



宴会後、寝ているところを襲撃。
その場にいた妾のお梅と芹沢一派の平山五郎も首を斬られている。



暗殺したのは原田左之助、沖田は確かにいたらしく、
「土方や藤堂平助も参加していた」
「山南敬助もいた」
など…諸説あり。





4 酒井兵庫の暗殺



新選組の会計方。
池田屋事件にも参加している。



諸説あるが、死体埋葬をしているうちに、恐ろしくなり脱走。
沖田などの隊士によって殺害される。



「池田屋の戦闘にも参加した奴が、埋葬でビビるのか…?」



「これは裏があるかも!?」という意見もある。





5 山南敬助の捕獲



新選組の副長・総長。



「諸説あり」な理由で脱走。

追っ手に沖田だけが派遣される。



沖田だけを派遣したのは、
「弟のように可愛がっていた彼ならば山南も抵抗しないだろう」
というトッシーの思惑…らしい。



結果、捕まり、切腹。



暗殺ばっかりなのは…
そういうのしか記録に残らないから…だと思います。
もしかしたら、新人指導とか見回りとか、
そういう地味な仕事もちゃんとしてたのかも…



――――――

高杉晋作「俺もFGOに出してくれやーッ!」






――――――


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

SHA 2018年06月09日 22:11

アメリカ「ギャァァァァ!?風船爆弾ダーッ!」

●風船爆弾



その名の通り、「風船」を上空の気流に乗せて飛ばし、
アメリカ本土への直接攻撃を行うことを目的とした日本軍の兵器。



194411月から19453月までの間…約9300発が放たれた



「ピクニックに来た一家を死傷」させたのが唯一の戦果という…
ビミョーなもの…




ところがである!



風船爆弾に生物兵器がついてきてしまうことを恐れたアメリカ陸軍は、
着地した不発弾を調査する際に、防毒マスクと防護服を着用。



調査に動員された細菌学者は4000名におよぶという。



実際に日本軍でも「風船爆弾にウィルス的なものつけようぜ」な予定だったけど、
「生物兵器はヤバいだろ」的な意見が出てダメになったそうな



さらにアメリカ政府は厳重な報道管制を敷き、
風船爆弾による被害を隠蔽。



爆弾の事故の一報を受けた電話交換手は「誰にも言うんじゃねぇぞ?」と軍から口止め。



これはアメリカ側の戦意維持のためと、
日本側が戦果を確認できないようにするためであった。



また、「日本兵が風船でアメリカに潜入するかも!?
という不安が終戦まで消えなかったという。



しかも、「あいつらどんな研究してんだよ!?」ってな感じに、
終戦後すぐ研究者を日本に派遣し、風船爆弾開発に関わった研究者の調査を行った。



つまり、実際の戦果は微妙だけど…
心理的効果はそれなりにあった…ということだね…結構ビビってたっぽいし



ちなみに、風船の素材は和紙とコンニャクだよ



――――――――

この他の風船(気球)を使った作戦に「アウトワード作戦」というのがある。



これは第二次大戦中のイギリスによる「ドイツとその占領地域」を
攻撃する気球攻撃作戦…こちらの戦果はそれなりにあったらしい。







アメリカ「ギャァァァァ!?風船爆弾ダーッ!」


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

SHA 2018年06月07日 01:38

フランス「イギリス料理は不味い」←アメリカ「ハイ、差別ぅぅww」

参考にしたサイト
イギリス料理(ニコニコ大百科)


・フランス「イギリス料理は不味い」



・アメリカ「ハイ、差別ぅぅww」





・・・・・・?





・フランス「ちょ、ちょっと待ってください!俺は誓ってヘイトスピーチはやってません!」



・アメリカ「ジタバタすんじゃねぇや!」



・ドイツ「往生際が悪いんじゃァ!」



・スペイン「全イギリス人に謝罪せぇや!」



・イギリス「怒ってないけど、面白いから黙ってよう。」



――――――――





○○国の料理は不味い」といっても、



大体は、その国の食習慣に外国人が馴染めないだけのことが多い。



日本のビールとドイツのビールの味は違うし、



日本のラーメンと中国のラーメンも味は違う。





しかし、イギリス料理の場合は、
イギリス人自身が自認・自虐ジョークをしている。



▶イギリスの小説家サマセット・モーム



「イギリスで美味しい食事をとるならば3食朝食を食べるべき」



▶イギリスの首相ウィンストン・チャーチル



「大英帝国は全世界にあらゆる食べ物を提供してきた。ただし、調理前(Before cooking)ですよ」



▶イギリスのジャック・ストロー外務大臣



フランス大統領ジャック・シラクがスコットランド料理「ハギス」を例に挙げ、
「ひどい料理を食べるような連中は信用がならない」と述べた際…



・ストロー「ハギスに関しての意見はもっともだ」



と言って、フォローしたとか…



・スコットランド「↑フォローになってねェぞオラァン!」



・フランス「誓ってヘイトスピーチはやってません!」



・イギリス「ジタバタすんじゃねぇや!」



・フランス「あ、アレ?怒ってないんじゃ…?



・イギリス「気が変わったーッ!


と言っても、不快に感じるイギリスの人もいるだろうし…





イギリスの外交官ティモシー・ヒッチンズが駐日英国大使だった時には・・・
20122017年)



大使館の広報部マーケティングマネジャーが
「英国の食べ物はまずいという、10年ほど前にいわれていたことが、日本では都市伝説化している」と指摘。



そして「イギリス料理はまずい」という固定観念が広まっていることを問題視している。



そのため、イギリス料理に対するイメージ改善を図り、
日本にイギリスの食文化を普及、発展させようと力を注いでいる。


・イギリス「…つまり、自認してるとはいえ、あまり“マズイマズイ”って言わない方が良いって事よ。」
・アメリカ「どうしても言いたかったら、サウスパークとかシンプソンズを参考にしろ。」
・フランス「えげれす たべもの オソマ。」
・アメリカ「







「イギリス料理はヒンナヒンナ!」



[

](http://stylish1history.b.dlsite.net/archives/36845888.html "リアルチート野郎(アメリカ・イギリス)")








――――――――――

―――――――


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
« 1 2

月別アーカイブ

記事を検索