SHA 2018/06/07 01:38

フランス「イギリス料理は不味い」←アメリカ「ハイ、差別ぅぅww」

参考にしたサイト
イギリス料理(ニコニコ大百科)


・フランス「イギリス料理は不味い」



・アメリカ「ハイ、差別ぅぅww」





・・・・・・?





・フランス「ちょ、ちょっと待ってください!俺は誓ってヘイトスピーチはやってません!」



・アメリカ「ジタバタすんじゃねぇや!」



・ドイツ「往生際が悪いんじゃァ!」



・スペイン「全イギリス人に謝罪せぇや!」



・イギリス「怒ってないけど、面白いから黙ってよう。」



――――――――





○○国の料理は不味い」といっても、



大体は、その国の食習慣に外国人が馴染めないだけのことが多い。



日本のビールとドイツのビールの味は違うし、



日本のラーメンと中国のラーメンも味は違う。





しかし、イギリス料理の場合は、
イギリス人自身が自認・自虐ジョークをしている。



▶イギリスの小説家サマセット・モーム



「イギリスで美味しい食事をとるならば3食朝食を食べるべき」



▶イギリスの首相ウィンストン・チャーチル



「大英帝国は全世界にあらゆる食べ物を提供してきた。ただし、調理前(Before cooking)ですよ」



▶イギリスのジャック・ストロー外務大臣



フランス大統領ジャック・シラクがスコットランド料理「ハギス」を例に挙げ、
「ひどい料理を食べるような連中は信用がならない」と述べた際…



・ストロー「ハギスに関しての意見はもっともだ」



と言って、フォローしたとか…



・スコットランド「↑フォローになってねェぞオラァン!」



・フランス「誓ってヘイトスピーチはやってません!」



・イギリス「ジタバタすんじゃねぇや!」



・フランス「あ、アレ?怒ってないんじゃ…?



・イギリス「気が変わったーッ!


と言っても、不快に感じるイギリスの人もいるだろうし…





イギリスの外交官ティモシー・ヒッチンズが駐日英国大使だった時には・・・
20122017年)



大使館の広報部マーケティングマネジャーが
「英国の食べ物はまずいという、10年ほど前にいわれていたことが、日本では都市伝説化している」と指摘。



そして「イギリス料理はまずい」という固定観念が広まっていることを問題視している。



そのため、イギリス料理に対するイメージ改善を図り、
日本にイギリスの食文化を普及、発展させようと力を注いでいる。


・イギリス「…つまり、自認してるとはいえ、あまり“マズイマズイ”って言わない方が良いって事よ。」
・アメリカ「どうしても言いたかったら、サウスパークとかシンプソンズを参考にしろ。」
・フランス「えげれす たべもの オソマ。」
・アメリカ「







「イギリス料理はヒンナヒンナ!」



[

](http://stylish1history.b.dlsite.net/archives/36845888.html "リアルチート野郎(アメリカ・イギリス)")








――――――――――

―――――――


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索