つかぼん 2023/05/04 23:00

参考


作る方向性は決まってるんですけど、ちょっとだけ参考資料を漁っております。進んではいますが…いかんせん遅いですね、ランダムもどうするか考えています。とは言っても…考えてる時間はないくらい早く完成させたいんですが、どうせならやっぱり何度も遊べるようにはしたい!こういうのってターン制だからなんですかね?アクションを作るのならばランダム要素が少なくても操作がある程度の不確定要素を作ってくれるので、確定要素が他にいっぱいあっても飽きにくいんですよね…ターン制だといくらでも考える時間はあるので、どうしても1回で飽きてしまいます。ならばアクションにすれば良いんですけど…正直ツクールのアクションって私自身あんまり挙動が好きではなくて、そうなると作るものが戦略系に寄ってしまうのは仕方がないかもしれません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索