つかぼん 2022/06/27 22:00

解明

先日の凄まじい不具合の正体が分かりました。どうやらUIの表示の時に…今まで非戦闘では通らなかったイベントを…非戦闘でも通るようにしてしまっていたからのようですね。UI表示する時に戦闘時と非戦闘時で少し違うUI表示イベントを2個作るよりも、1回戦闘時のUIを全部表示してから、非戦闘時には不要なUIだけ消せば良いじゃんと思ってたんですが…コレが発端だったようですね。いやはや…こんなことになるとは、恐ろしいですね。


因みに特定の仕方は…怪しい箇所に条件処理つけて、台詞イベントを挿入するだけ…コレでひっかかる場所を少しずつ動かして、どこの時点でスイッチがONになったのかは分かります。非常に原始的なんでしょうが、それなりに不具合の場所を特定できました。

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