つかぼん Apr/29/2019 21:00

操作感の修正

今日は特に追加は出来ていないのですが操作性周りを改善していました。

今まで「使う」「置く」「投げる」の画像が表示された瞬間に画像をクリックすると処理待機のまま停止し、もう1度何処かをクリックするか別の画像をクリックすれば戻るんですが、表示された瞬間に押したところは待機しているため通過され…クリックした処理が一気に続けて行われることがありました。

コレはプラグイン仕様かなと思っていたのですが、他に困っている人がいなかったので私だけなのかなと思い調べると…画像と一緒に会話ウィンドウを出していたせい(多分)で、会話ウィンドウが表示された瞬間にクリックしていたせいで変なこと(処理待機)になっていたようです。

しかし実際このままだとカチカチと素早く押してしまうと何度でも違和感のある処理を再現できてしまうので、少しストレスもあります。

というわけでシステム部分の根本を今少し作り直しています。
既に過去に終わらせていたシステムを今になって弄るのは色々忘れているので結構怖いんですけど…操作性が納得できないというか、今のままでは気に入らないので手を付けるしかなさそうです。

※現在製作中により、仕様は変更される場合があります。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Latest Articles

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles