つかぼん 2021/05/20 23:30

今日も今日とて事前処理

今日は見映えの処理まで行かず、その手前である効果を実装する事前処理をしていました。
「コレの効果を入れるには先にこういう変数を、この場所とあの場所に入れておかないといけないよね」という段階。
今回はそういう演出とは違う裏の数値を入れていました…いや、正直ほとんどの制作が基本こういうことでしたね()

あとは今日またHPの事を考えていましたね、本当何度も言ってる気がしますが…HPを作るとHPに縛られてしまうのが自分の中で嫌な気分になってしまいます。いや私自身が効果のバリエーションを多く作れないだけなんですけども。やっぱりどうしても直接攻撃力を上げたり、敵のHPを減らしがちなんですよね。以前のヘビ貿易で大衝撃を受けてしまった私ですが、未だにHP作ってるわけですよ…何か良いアイデアはないものかとずっと考え続けているのですが、やっぱりヘビ貿易のシステムは良いなと、あと降る代にというゲームの効果バリエーションも素晴らしいなと…惚れ惚れします、些かの悔しさもありますが。う〜ん…何か「コレだ」という方法は無いものでしょうかねえ。

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