難易度
試しに、プレイヤーが敵から1でも攻撃を受けたらゲームオーバーになるルールを作ってみました。完全に試しです。私も思ってたんですが…10itemsの時は、敵の攻撃が1種類しかなく…そして今回も同じです。やはりソレは少し物足りないかなと思って、試しで一瞬でゲームオーバーになるようにしました。あくまでこの敵の攻撃効果は、難易度選択のような感じです。いや流石に極端過ぎますが…でもまあ高難易度って、そういうもんじゃないのかなって…完全に理不尽を超えてて意味わかんないんですが、一応…対策は十分にあるとは思っているつもりです。要はダメージを0にすればゲームオーバーにはなりません。このゲームは敵を吹き飛ばすと敵の攻撃力を下げることができるので、ダメージを受けないことや吹き飛ばしが重要な戦闘になるということです。