結局作った
昨日の吸い寄せの仕様…結局作りました。何を作ったのかというと…主人公に近い敵から動くようにしました。実際、そうしないと動かない敵とか出てくるんで…いやその代わりアホみたいに時間かかりましたよ。正直アルゴリズム?とかよくわかんないんで全部手動で計算しました。まず主人公と敵の座標を比較し、XとY座標の差を合計して…一番小さい数値の敵から動かすようにすれば理論上は同じはずですね。敵1〜敵5の差の合計を出して、その中から一番最初に動かすのは一番小さい数値を持っている敵なわけです。ですので、敵1〜5の主人公との座標さ合計を全て比較して数値が一番低いと決まった敵から動くようにして除外していきました。そうすれば順番自体は決めなくても良いですから。いやはや…コレに凄まじく時間がかかってしまって疲れました。