敵を吸い寄せる
今日は吸い寄せ効果を作っておりました。もうアイテムは十分と言ってたんですが…なんか作れそうだなと思ったので作りました。ただ…アホみたいに複雑な処理になりました。まず吸い寄せようとした敵に吸い寄せ効果がヒットした判定と、吸い寄せた敵が途中で設置物に引っかかる判定が同時に存在してしまい…戦闘中以外で敵へのヒット処理が1個しかないせいで、変数やスイッチが完全に被りまくってしまい…スーパー複雑化してしまいました。下手するとループしちゃいますコレ。ですので!吸い寄せ中は設置物が効かないようにしました()いや本来なら吸い寄せも設置物の判定を入れて、色んなコンボとかやりんたいんですけど…あまりに複雑になり過ぎるので、今回は断念します。1個のアイテムにココまで複雑にしたくありません!
つまり…通常の戦闘で吹き飛ばして設置物の効果を発動した後は、このアイテムで吸い寄せ…再度通常戦闘の吹き飛ばしで設置物の効果を発動させてください。