ぴぽや 2020/10/31 20:29

【お宝プラン】10月限定素材その2「キャラ登場エフェクト素材」


みなさん、こんばんは。
今日はハロウィンということで、んー今年は特に何もちなんだものでもありませんが、今月の限定素材その2として予定していたエフェクト素材何作ろうかなぁ。と仕事しながら悩んでいて、4属性ぐらいのドラゴンブレスとかEffekseerで作ろうかと思っていたのですが、どうもうまく作れず……もうひとつ候補にしていたシンプルに使えるキャラクターの登場エフェクトを作ってみました。

流行りのゲーム「原神」のキャラクターチェンジの際に表示されるエフェクトがシンプルだけど、ちゃんと切り替わりを演出できているなぁ。と思い同じように使えるものを作ってみました。

ちなみに「原神」はtwitchの海外のイラストレーターさんの配信で見てました。ゲームやってないで絵描いて一緒に作業しようぜ!と少しイライラしつつ(笑)
海外勢の配信とかでも流行りのゲームがあるとみんなそれやりだしますからねぇ。ついこの間まではどうぶつの森だらけだったし。


と、余談となりましたが、ギリギリでなんとか出来ました。

あ、RPGツクールMZ向けにEffekseerファイルを作りそこねたので、後日追加します!

フォロワー以上限定無料

限定素材(全プラン向け・有料プラン向けの一部)の配布やメイキングの公開などを行います。

無料

【 お宝プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索