ぴぽやさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

ぴぽや

【お宝プラン】12月限定素材「魔法陣PSDファイル素材2」

みなさん、こんにちは。
更新が遅くなってしまいすいません。

仕事が忙しかったり、体調崩したりでダメダメな年末になっておりました。
寝込みながら、ネトフリで配信はじまったウィッチャーのドラマはちゃっかりとシーズン1全部見っちゃたのですが、ウィッチャーはゲームのウィッチャー2から入って3もDLCを途中までやっているので、キャラクター像みたいなのが出来ているのですが、ドラマ版もなかなか忠実な印象で楽しめています。時系列の見せ方でもうろうとしている頭で混乱しちゃいましたが(笑)
シーズン2が楽しみです。

そういえば、大好きな映画「ヒックとドラゴン」のパート3「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」も上映始まっているので、年明けに見に行きたいところ。


あと、報告しそこねていましたが、ぴぽやの活動の一環として運営している無料のゲーム制作ソフト「WOLFRPGエディター」(ウディタ)でのゲーム制作支援サイト「はじめてのウディタ」がようやく最新バージョン対応で新サイトへの移行が完了しました。

はじめてのウディタ – ウディタ初心者のためのゲーム制作学習サイト
https://pipoya.net/rpg/

中高生のアクセスが増える冬休み前になんとか完成できてよかったです。
あと、自分用のリファレンス&メモにもしているので、これで自分のゲーム制作への準備も万端というところ。



さて、前置きがながくなりましたが、今月の限定素材になります。
先月の続きで10月に発売した「魔法陣エフェクト素材集」で使用した魔法陣デザイン全20種の魔法陣から先月分の残り10種をなるべくレイヤー分けした状態のPSDファイル(アドビのPhotoshopファイル)にしたものです。

他、予定していた「ボスキャラチップ」と「魔法陣エフェクトのアップデート」と「火のエフェクトアニメのテスト版」は今月は間に合いそうになく、すいません。
大きいミノタウロスを作りたくてうずうずしていたのですが、、、
なんとかいつもの「48×48キャラチップ素材」はボリューム抑えてギリギリでも追加したいと思っています。


魔法陣のPSDファイルについて先月と同じ説明になりますが、
*****
PSDファイルはアドビのPhotohsopのファイルですが、ClipStudioやSAI,GIMPなどでも読込可能です。
立ち絵素材とかじゃないのであまり恩恵はないですが、PSDTool https://oov.github.io/psdtool/ などでも表示可能です。

ただし、Photohsop以外の場合は一部レイヤーが正しく表示できない場合があるかもしれません。

4000×4000と高解像度ですので、イラスト制作の背景やエフェクトに使ったり、壁紙のようにゲームのUIパーツとして使ったりしてください。

レイヤー分けしてあるので、ここからご自分でエフェクトアニメーションを作ってもOKです。
*****

サンプル画像

このようにパーツごとにレイヤーわけしてあります。
元データの都合で完全に細かなパーツまでレイヤー分けできていませんが、各自で調整可能だと思います。

収録内容

魔法陣PSDファイル素材

  • 魔法陣 10種

サイズ

  • 4000×4000

画像規格

  • PSD(Adobe Photoshop)

利用条件

「営利・非営利問わずの利用OK」

  • 素材として利用されることを前提としていますので、本素材データが主となるようなコンテンツやグッズの配布・販売への利用はできません。
    ただし、ゲームや動画作品などのキャラクターとして使用し、そのゲームや動画作品のグッズとして使用する場合は許可いたしますが、事前にご相談ください。

「年齢制限コンテンツでの利用OK」

「加工OK」

「二次配布NG」

  • 支援サイト向けの特典素材ですので、データの不正転載や販売が発覚した際は厳正に対処致します。
  • ブラウザゲームなどサーバー上にデータを置くものに関しては二次配布とはみなしませんが、可能なかぎりデータが無断使用されないようご配慮ください。
    注意喚起の文言の掲載などでも構いません。
  • ファンクラブ内限定での素材共有企画などで加工素材に限りOKとする場合があります。

「スタッフロールなどへの名前の記述・使用連絡不要」

クレジット表記して頂ける場合は「ぴぽや」
URLは https://pipoya.net でお願いします。

「デジタル・アナログいかなる環境でも使用可能」

また、当素材を使用したゲーム等を制作中の画面を、画像・動画などでHPやblogやSNS、動画共有サイトなどで公開することも問題ありません。

【 お宝プラン 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/