Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

GY.Materials 2022年01月21日 17:25

常夏のバカンスが似合うBGM 12曲


常夏のバカンスが似合うBGM 12曲

 トロピカンな感じのBGM素材です。南国のバカンスと言ってもイメージビデオみたいな感じではなく、南国に遊びに来た一行みたいな感じのアルバムになっています。育成ゲームで海外に行く場面や、突然のイベントで落ち込んだ主人公を励ますために催されるパーティなど、明るい雰囲気、遊び疲れた空気にぜひお使いください。

体験版

体験版モノラルの視聴まとめです。


Bloody Mary

 全般的にお酒のよく似合いそうな雰囲気の曲が多いと思います。この曲もバーカンで楽しく語り合う二人なんかにいいと思います。話の内容は政治から暴力まで(偏りィ)なんでも行けます。

Blue Hawaii

 明るいんだけど暗い。そんなユーモラスなシーンに。賓客が来ていっぱいダンサーがおもてなししてるんですけど、その後ろでは作り笑顔で不満を騙っているmobがいたりする微妙な空気の場面に。

Caffe Galliano

 次の目的地に向かって車を走らせるシーンなどいかがでしょうかと。オープンカーで風を感じながら走るのがいいですね。サングラスしながら。オープニングなのか、それとも幕間なのか、あるいはエンディングで走るのかは皆さんにお任せしますw
 フィールドにもいいと思いますw

Cassis and Soda

 捜査の進捗について話し合う探偵二人。例えば「水晶の呼び声」(宣伝)でオフィスに戻って皆で相談しているシーンのようにオカルトものにも合うかと思います。(とらちゃん面白いですよね

Fuzzy navel

 事件を回想するシーンなんかに。マイナーなんで若干暗いんですが、雰囲気としては落ち着いてこの日起こった出来事を振り返れるみたいな感じのシーンに。タバコ吸いながら手紙を読んだり書いたりする感じが似合いそうです。あ、お酒も。

Gin and tonic

 騒がしくてあわただしい、軽いパニックになりそうな感じをギリギリ持ちこたえている繁忙期の商店というかバーカウンターですかね。賑やかにおもてなしをする裏方スタッフのイベントシーンなんかに。

Kahlua and milk

 理由は分からないんですが突然メロを思いついて忘れられなくなったので音源にしました。音源にしてやっと忘れることができた呪いの一曲……w
 
 曲としてはやっぱり酒場でしょうね。依頼主と会って、この男とヒットしてほしいと写真を渡されて依頼主はそそくさと退場。写真を内ポケットに収めて頼んだお酒を飲むハードボイルドな……どこがカルアミルクだw

Malibu coke

 熱烈大歓迎。飛行機から降りた瞬間、まだ何も知らない主人公たちが日差しを手で隠しながら暑さを楽しむんです。ホラーゲームでもサスペンスでもオープニングならバッチリの一曲です。もちろん、バカンスイベントのBGMにも!

Miami Beach

 軽いギャグシーンに。ホテルについて荷物をおろして、明日からの予定とかを話し合う明るいシーンにも。南国を舞台にしたアドベンチャーで行き先を指定するシーンとかにも良さそうです。

Passoa orenge

 怪しい雰囲気のイベントが発生する場面で。曲の雰囲気としても夜ですね。南国の夜、こっそり抜け出す人の尾行でもいいですし、(自主規制)シーンの前フリなんかに。

Salty dog

 ビリヤードとかポーカーとかゲーム本編と全然関係ないミニゲームに。勝っても負けてもどっちでもいい場面に使えるいい感じに空気な一曲です。

Shirley temple

 一番気に入ってる曲ですね。キメからずばーっと入ってくる感じがたまりません。南国での緊張感ある戦闘シーンみたいな、南国を舞台としたゲームに良いかも知れません。あとは南国をモチーフにした酒場とか。



常夏のバカンスが似合うBGM 12曲_体験版.zip (8.83MB)

ダウンロード

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

GY.Materials 2021年12月03日 22:14

宇宙遊泳 12曲


宇宙遊泳 12曲

暗くて広い宇宙空間を漂う、孤独さを感じたり科学の力を感じたりするBGMです。異世界のダンジョンに迷い込んだ際のBGMなどにも。

体験版

体験版モノラルの視聴まとめです。

Alone in the dark space

宇宙空間に一人放り出されて彷徨う宇宙飛行士の曲です。

ブチブチいう音を入れたおかげでボリュームがかなり小さくなってますがw 大きくするような曲でもないですね。静かさを強調したいときに。


Dark cube of historical records

緊急事態になった宇宙ステーションがイメージです。手早く復旧作業を済ませないとひどいことになる状況で、慌てず急ぐ難しい緊張感のあるシーンに。

Gravity wave

定期的に襲ってくる重力波。その向こうに何となくどす黒い何かを感じつつ船は進んでいきます。もっとも、このどす黒い何かっていうのは単に本人が持つ未知への恐怖で、なにか陰謀のようなものが有るわけではないんですよね。

不安を抱えつつ航行する主人公の宇宙船の幕間などに。


No gravity and no line

神秘的な何かにあふれた宇宙を眺める主人公。命綱のおかげで安全性が確保され、船外作業でも広大で美しい宇宙に見惚れる、そんなシーンに是非。


Origin of human soul

人の魂はどこから来たのか。スピリチュアルな世界ですと、定番は宇宙からということになっているらしいですね。曲タイトルはそこからとりました。

怖いんだけど生命の鼓動をどこか感じる混沌とした場面に。

Program of Apollo

スタッフロールに向いてる気がします。
人を月へと飛ばしたアポロ計画は宇宙開発の始まりなわけでもありますが、同時に人類の新たな挑戦、新たな争いの火種でもありました。一つの物語が終了しても次には別の物語が待ち構えている。終わったようでまだまだ物語の連鎖の渦中にいて、その続きを感じさせる曲かなと思います。

Science movie

宇宙関係の番組と科学の番組って似てますよね。天体がぐるぐると回る動画と、細胞が分裂して新しい命になっていくまでを追いかける動画。どちらも同じようなBGMで成立するのはお互いに科学だからかなと思ったりします。


Seed of the Last origin

残されたたった一つの種をどう使うか。……といっても、一つしかない種だと増えるのも難しいので、あるとしたらパッケージが残り一つというような状況でしょうね。ミスミのじいさんの種モミみたいに墓標に蒔くという使い方もドラマチックでいいかもしれないです(多分実らないんでしょうけど)(そんな曲ではない)

Sounds like elder god

モータルコンバットでライデンがエルダーゴッドと話しているときのイメージです。SEに近いBGMですね。なかなか難しいです。秘密を淡々と語られる張り詰めた雰囲気のシーンに。

Space battle ship luncher

宇宙船のセットアップ、射出シーンに。SFのゲームや動画向けですね。これから会戦する前の作戦会議なんかもいいと思います。

Star soldier

ゆっくりとした白黒のシーン。走馬灯みたいな感じで過去の回想が無音で入って、この曲の終わりと同時に目の前がカラーに、現実世界の戦闘に戻るみたいな。

ニュータイプ同士の交信のシーンのように、なにかテレパシーみたいなもので語りあってたりして時間が突然止まる感じの場面に。

The world of deus

SFっぽい一曲。星のキラメキは宇宙人との闘いを予感させ、侵略者に対して戦う地球人たちのBGMでもあります。パーティ編成や基地での準備活動などに。


宇宙遊泳 12曲_体験版.zip (10.40MB)

ダウンロード

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

GY.Materials 2021年11月02日 23:30

バラエティな12曲


バラエティな12曲

バラエティ番組やクイズ番組のOPなどをイメージした素材集です。どちらかというとYouTube等の動画向けですね。

体験版

体験版モノラルの視聴まとめです。
I hate Monday morning

 小学生から社会人まで。大体の人が大嫌い月曜日。なのにニュース番組とかの朝の番組ってさわやかな空気を出していて、無理にでもさわやかに過ごさなきゃいけないさわやかさを強要されてるみたいで余計に嫌いになるっていう。あれ何なんでしょうね?w

I wanna coop

 野球のスコアボードが画面に移されていて、今から攻守交替しますよっていうゲームの場面が思い浮かんでます。なんかスポーツ番組のCM前みたいな空気ありますね。もしくはこれからゲームが始まるみたいな。


I’m watching you

 190曲/年も作ったこともあって、なーんとなく過去作とタイトルがかぶってる気がするんですが……w ま、まぁもし被ってたらこっちを修正します。バラエティのOPっぽい明るいポップな一曲です。

Kill move zombie

 何ちゅうタイトルw 課題を解決しないと罰ゲームが待ってる系の番組のOP等に。

L7arzh

 Lzhとか7zとかrarとかzipとか。なんかそう言う圧縮ファイルの規格が曲名のネタです。読み方は正直解りませんw 後半のジャジーなピアノとハーフテンポが個人的には超好きです。

Morning report

 シェーバーの……それはブラウンモーニングリポート。こういう爽やかな曲自体は嫌いじゃないんですが寝起きに聞くとイラっとしますw 朝の特番っぽい雰囲気に。リゾート地の紹介とか合うんじゃないでしょうか。

Mount Fuji

 なんか北斎の絵が高く売れたらしいじゃないですか。そんなわけでお値段がガンガン上がっていくオークション番組のセリのシーンとか。あとはクイズ番組のシンキングタイムなんかに是非。

Onion soul

 そんなに玉葱が好きかって言う話なんですが。大好きです。切ったばかりの玉葱はリンゴみたいな甘みが有るんですよ。あんまり賛同してもらえないし、食べ過ぎるとお腹痛くなりますがw 毒ですからね、一応w
 車乗って移動するシーンが何故か思い浮かぶんですが理由は良く解りません。

Sexy game show

 はぁーい皆さんこんばんわ! 司会の〇〇でーっす!
 本日の挑戦者の皆さんをご紹介しましょうー!

 っていうシーンで一通り紹介し終わったぐらいで1ループという感じの……w

Show’s heat up

 レースゲームとかレースの実況とか、エントリーする挑戦者の紹介とか。テンション上がるシーンに。賞金を手にするのは誰だみたいな。

Space traffic

 宇宙遊泳です。CMでスポンサーを紹介したり、タレントさんが今から向かう先の案内だったり。

Who will be the champion

 まぁタイトルまんまです。賞金やトロフィーを受け取るのは誰なのか。そして「なめてるやつでしょう」に選ばれるのは……!?


バラエティな12曲_体験版.zip (8.07MB)

ダウンロード

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
« 1 2 3 4 5 6 7

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索