Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

GY.Materials 2022年08月17日 20:51

セールストーク12曲


セールストーク12曲

 YouTubeの広告でよく聞く感じの曲を集めたアルバムです。是非とも御社のサービス説明や商品の魅力を伝える動画のBGMにお使いください、とセールストーク。


製品版のご試聴はこちらから

体験版

Dice dance time

 ダイスロールですね。サイコロをふってカラカラと鳴る感じ。未来はどうなるか解らないものではありますけど、サイコロを沢山振った人は期待値の中央値が増えます。そういう感じの不透明だけれども確率を上げる方法の説明の動画などに。

Enjoy it while it’s hot

 温かいうちにお召し上がりください。まぁこれはずばりYouTube広告用です。美味しいお料理をスタッフさんが運ぶものでもいいと思いますし、オフィスで同僚があれこれ話し合っているシーンを背景にサービスの説明を展開するなどのシーンに。

Fragments is married

 世の中にはいろいろなピースが存在します。既存のサービスではなかなか集約できなかった情報収集、人材の発掘などこのITツールを使えば一発で解決します! ……って言う動画にw
 

Lost technology and ark

 お気に入りの一曲です。YouTube広告としては喋らずに字幕でバンバン説明をめぐるましく変化させるスタイリッシュな広告動画向けですね。ゲームや映画のエンドロール、もしくはその手前でもいいですし、フィールドの曲としてもいいかもしれません。汎用性の高い一曲。

Make show of product

 商品の説明をさせてください、と言う感じで邪魔にならないSEに近い一曲。顧客の成功するストーリーを説明する感じの動画ですね。ショッピング用のサービスならうちを是非お使いください、新商品が出来上がったらSNSと連携させて顧客にアプローチしましょう。ファネルの解析もGoogleアナリティクスの解析もお任せください。

Make your happy

 こちらも同じく商品の説明、顧客のサクセスをストーリー仕立てでお送りする感じの動画に良いと思います。英会話を学びたいと思ったら〇〇! ネイティブの講師だけではなく日本人講師も全力でサポート。TOEFLのスコアがこれだけ伸びました!

Omajinai shopping

 ちょっと怪しいお店の商品向け。落ち着いた雰囲気の民芸品を取り扱うお店なんかにいいと思います。これはどちらかと言うとゲーム内のお店向けのBGMかも知れません。

Omikuji, mikotonori

 いやー、カッコイイです。セールスには一切使える気がしませんがw 占いを今から始めますよ、おみくじの入れ物をフリフリしてくださいね。と言う感じに無理やり行けなくはないと思いますが、和風で神秘的なダンジョン向けの一曲ですねw

Pr music for YouTube

 YouTubeってタイトルにつけたらバズると思って(ぉぃ

 邪魔にならないBGMで、可愛い系のお店の紹介、可愛いペットの紹介、無邪気に遊ぶおもちゃの紹介などなど。汎用性高めの一曲です。

Security hole

 何ちゅうタイトル。。。w

 病気の個所を懇切丁寧に説明する院長のお姉さんであったり、セキュリティの問題点を一つ一つ整理して片付けていくイシムラのエンジニアがまだ人間立った頃の映像だったりに。過去の写真をバックに思い出に浸るシーンなんかにもいいと思います。

The accountant

 会計士。賢そう。

 淡々と入力して一生懸命計算して時々数字が合わなくて頭を悩ませる、賢いけど普通の人の曲です。これはセールス向けと言うよりエンドロール向けかも知れません。

Universal insurance

 保険の説明動画に。掛け金の話とか、健康で健やかに過ごすために、ご家族の笑顔のために。

セールストーク12曲_体験版.zip (8.01MB)

ダウンロード


製品版のご試聴はこちらから

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

GY.Materials 2022年07月20日 19:02

片田舎の小さな町 12曲


片田舎の小さな町 12曲

 アコーディオンとギターと殆どワルツの音源素材です。体験版は著作権フリーの音源になっています。

 のんびりとした村や田舎の町の会話シーンなどに。


製品版のご試聴はこちらから

体験版

Cafe latte with a guitar

 テラスで河の上を進む小型船を眺めながらコーヒーを飲む優雅な一日。外国へ旅行へ行った時にのんびりとした食事を楽しむシーン等に。

Happy lunch time

 こちらものんびりとした一曲。お弁当箱を開ける楽しい瞬間の会話や他愛もない子供の会話など。勇者一行が勇者になる前のオープニングとかにいいかもです。

Hoping puppy_体験版モノラル

 初めて雪を見てめっちゃ楽しそうにスキップするわんちゃん。小動物系のヒロインとの会話などに。

I won’t care_体験版モノラル

 ちょっと悲しいことのあった食卓。でもまぁ、気にしないでやっていこう。いちいち気にしてたら何にも進まないよと。貧しいけど心は豊かな家族の場面に。

Ice cream, I scream_体験版モノラル

 デッドライジングで出たこのシャレが好きでして。アイスクリーム食べましょう。

Life of knocker_体験版モノラル

 鉱山労働の毎日みたいな。同じことを毎日毎日繰り返して変化の乏しい退屈な日常に嫌気がさしつつもあきらめ半分。

My first ship_体験版モノラル

 そういえばドラクエで初めて船を持った時の曲ってこんな感じだったなぁと思いこのタイトルに。

My song of memories_体験版モノラル

 皆で歌った懐かしい歌を歌おう。あんなことこんな事あったねぇ。あの時の主人公の顔ったら、みたいな。ヒロインとの思い出話に。

Replacement children_体験版モノラル

 取り換えっ子。実は暗い側面のあった村。その村の秘密を語られるちょっと悲しい情景に。

Sole siciliano_体験版モノラル

 美味しいレストラン。「新人OL、つぶれかけの会社をまかされる」で登場した店名から。トマトがね、美味しいんですよ。多分。

Song of Petracco_体験版モノラル

 イタリアの詩人から。何でこのタイトルにしたのかはよく覚えてないです。のんびりとした日常に。

Twitter with coffee brake_体験版モノラル

 Twitterってつけたらバズるかなと思って(ぉぃ

 ほのぼの日常シーン向けですね。自分はFacebookよりインスタよりTwitterが性に合います。

 

片田舎の小さな町 12曲_体験版.zip (6.00MB)

ダウンロード


製品版のご試聴はこちらから

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

GY.Materials 2022年06月02日 17:22

アラビア風BGM 12曲


アラビア風BGM 12曲

 中東風のBGM12曲です。ファンタジーで時々登場する商売上手なターバンの人とか、砂漠を横断してきた異国の人とかそういう定番シーンにご使用ください。


製品版のご試聴はこちらから

体験版

Arabian adventure

 街中やあるいはちょっとした小さいお店での買い物シーンなどに。

Arabian beach and black bikini

 表題曲。3つの楽器がそれぞれ担当する旋律を変える聞いてて楽しい曲です。あちこちで会話飛び交う賑やかな市場なんかに。

Beauty gift

 タイトルのわりに空気が怖い感じの一曲ですけど、贈り物になった美女が目の前でやらしく踊ってるシーンと言う感じにとらえてもらえれば。今から今夜のお相手を選ぶシーンなんかに(限定的過ぎ)

Dance dance berry dancer

 足を踏み鳴らしながら踊るおねーさん。シャンシャン言ってるのは足につけた鈴です。突撃を伺う部隊の顔ぶれとか、高揚を伴うシーンに。

Desert rose

 偉い人との緊張するお食事会。美味しい料理のはずなんですけど、全然味が解らないみたいな感じの場面に。

Enter into business

 薄暗い怪しい雰囲気の所であやしーい商品を取り扱うお店。薄暗いダンジョンなんかもいいと思います。

Error message from survivor

 危機が迫ってきましたって言う報告を受けた会議。俯瞰による概略の説明とかにも。

Harlem beat

 バスケ漫画(違 ベースラインを作ってから対魔忍でこんなベースラインあったなぁという事で、対魔忍→ハーレム→そんな漫画あったなぁと言う連想ゲームです。

 快活な庶民のシーンなどに。

Sahara voyage

 ラクダは砂漠の船とか言いますよね。その船に揺られながら砂漠の道をゆらゆらと動くイメージの曲です。回想とかにも良いかも知れません。

Scirocco

 パプティマスでシロッコと言う名称を知り、つい最近砂嵐の事だと知るというw こちらは待つ感じの一曲ですね。

Waypoint of hidden futur

 オアシスからオアシスへ。平和な小さな集落なんかに、

Zamburak

 ザンブーラキと読むらしいです。ラクダに火砲を載せた兵科の事らしいです。テンポと勢い的に戦闘かなぁという事でそんな単語ないかなと探して見つけましたw

 砂嵐のように駆け巡る戦闘のシーンなんかに。

アラビア風12曲_体験版.zip (8.72MB)

ダウンロード



製品版のご試聴はこちらから

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

GY.Materials 2022年05月06日 23:35

聖堂の祈り12曲


聖堂の祈り12曲

 教会などの神聖な場所がメインテーマのアルバムです。沢山反響する場所で感じる荘厳な雰囲気を出したいときや、聖職者の敵キャラなど、神聖な何かを扱う場面で。



製品版のご試聴はこちらから

体験版

Classical church

 聞き返して思いましたがメガテンのメシア教っぽい雰囲気がありますね。製品版の方が圧倒的にバランスはいいです。

Door of fate


 教会でもいけますし、お城っぽい雰囲気の場所でも行ける一曲です。明るめ。謁見とかいいんじゃないでしょうか。そういえば初代wizの特に感動しないエンディングがこんな感じのBGMだったような……。

Gentle and warm light


 教会の受付で何ですけど実はギルドの受付で。こんな依頼が有りますよと依頼の内容を確認するみたいなシーンにおひとつ。

Music soul


 普段見られないような儀式、あるいはその教会が抱える少し暗い秘密など。表向きではないシーンに。

Night clock


 この曲は割と好きです。オーソドックスにthe教会と言う感じがして、西洋系の神聖な場面であれば大体マッチすると思います。

Pagans place


 異教徒の教会に。フレーズとしては中近東系なので遠くで派生して発展した分派などでしょうね。

Pray for our tomorrow


 こちらもthe教会と言う感じの一曲。一般的なミサが行われている場面なんかいいんじゃないでしょうか。

Rejoice with your father


 教会で開かれるちょっとしたバザーやお城のパーティなど。明るい場面で。転調に次ぐ転調で戻ってくるのが大変でしたw

Revival from the ashes


 灰になった所から復帰する曲なんですが、灰になったのは死体ではないですw 街並みなど色々壊されてしまった生活をもう一度取り戻す、そういう曲ですね。

Song for victim of war


 犠牲になった方々への曲です。死亡時にスローになる絵なんかにはよく合うと思います。

Sterling bracer


 復活系の儀式、あるいは善良な教会(WIZみたいに強欲ではないw)のBGMです。何か諸々の悩みが解決してスッキリしたシーンとかにも。

Temperance of peace


 ようこそ教会へ。みたいにものすごく偉い人がお出迎えするそんなシーンが似合う曲です。


聖堂の祈り12曲_体験版.zip (11.66MB)

ダウンロード


製品版のご試聴はこちらから

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

GY.Materials 2022年03月30日 22:26

手習いの琴 十二曲


手習いの琴 十二曲

 お琴がメインテーマのアルバムです。和風RPGの街並みや、一瞬だけ足を踏み入れる東洋の町など、日本的な何かが絡むシーンにおひとつ。


製品版のご試聴はこちらから

体験版

 体験版のモノラルの視聴まとめです。

雁行_体験版モノラル


 陣形の方ではなく、渡り鳥が飛んでいく様子です。

 今回の旅が上手く行ったとしても次の長距離飛行は上手く行かないかもしれない。空を優雅に飛んでいるように見えて本当に必死に飛ぶ鳥の物悲しさと力強さを。

義賊_体験版モノラル


 盗みに入っているシーンではなく、病気のおとっつぁんが……っていう娘さんの話を親身に聞いてたり思い出しているシーンですね。思い出してるシーンの前後にはなんか本人が袖を振りながら険しい顔で奥から手前へと歩いてくるんです。


牛頭_体験版モノラル


 お雛様っぽい感じです。理由は解らないんですが牛頭天王がパッと思いつきまして。本アルバムの漢字二文字の法則に従って牛頭となりました。

 何となく高そうな住宅街を歩くシーンなんかに。

群雄_体験版モノラル


 群雄と言うよりはお祭りですね。太鼓を叩いてるから進軍で群雄という、自分でもよく解らないロジックでこのタイトルにw 力強い、賑やかなシーンが良く似合うと思います。

御前_体験版モノラル


 笙のように聞こえるのはfrench hornです。ガレージバンドの応用力の高さですよw

「かみのおんまえにみをゆだねたるありのしんやをえんだーどらごんにあわせたまえー」っていうよゐクラネタがずーっと頭から離れず「御前」というタイトルにw

手習_体験版モノラル


 先生と二人で呼吸を合わせて一緒に弾く練習用の曲。最初にユニゾンでこのテンポでいきますよーと間を取り合って音をバラけさせていく。師弟愛が試される一曲かもしれませんw

小麦_体験版モノラル


 ウクライナの国旗の黄色い所は小麦の色と聞きまして。ただ、別にこの曲がウクライナをイメージしたとかそういう事は一切無いです。ただ、砲撃で崩れた家とかはどうしてもこびり付いていたので、そういう焼けた跡、争いの後みたいなものは曲調にあると思います。

 ちょっと悲しめのシーンに。

 余談ですが尺八のように聞こえるものはフルートです……w

馳走_体験版モノラル


 買物ブギー。理由はよく解らないんですが、お節料理の盛り付けが浮かんできまして。じゃぁご馳走にしましょうと言う謎の理由です。

 ご馳走の裏には必ず何か死んどるんやで、一見奇麗に見えるけどこれはな、食べ物になった動物への供養でもあるんやで、って言うそういう曲です。

 煌びやかに見える夜の街のシーンなんかに。

蝶々_体験版モノラル


 ひらひらと。低音が無いので落ち着かない感じの一曲です。どこに飛ぶか解らない蝶のような印象でしたのでこのタイトルに。

 小さい子供が毬とかついて遊んでいる姿をわき目にお話しするシーンなどに。

猫背_体験版モノラル


 膝の上に猫をのっけて撫でるとき、可愛さのあまり撫でてる側も猫背になりますよね。ならない?

 おやまぁかわいいねぇと言う、何かしら愛でるシーンに。この曲は和風ならなんでも行ける気がします。

拝啓_体験版モノラル


 本アルバムで最初に作った曲です。お琴ってこんな感じの曲だったよねぇと。これから作る残り11曲へのあいさつを込めて拝啓とつけました。

 何となく静かな場所で、遠くからお稽古している音が聞こえる、若干お金持ちが多い地域を歩く見たいな。

筆先_体験版モノラル


 タイトルの由来は失念しました。お琴一本ですし、どこかの飲み屋で余興で演奏させながら男二人、殺しの依頼だったり調査の進展だったりっていう黒―い話をする、偏ったシーンに是非。


手習いの琴 十二曲_体験版.zip (7.57MB)

ダウンロード


製品版のご試聴はこちらから

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
« 1 2 3 4 5 6 7

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索