GY.Materials Sep/28/2022 17:34

殺し(迎え)に来た戦乙女 12曲

 大体味方扱いされるヴァルキリーですが、良く良く考えると彼女らに選ばれる=死なので、実際死神だよねと。言うことで、死んだ人を迎えに来るのではなく、お前を今から殺してオーディーン様の所に連れていく見たいな手段に出るヴァルキリー達の、もう少し端的に言うと戦闘用BGMです。




体験版

Brynhildr

ブリュンヒルデ。(輝く戦い)
ガンガン上の方へ上の方へと高速で登っていく空中戦に。STGとか向いてそう。ループの切れ目がカッコいいのです。なんか青が浮かんだのでブリュンヒルデに。ブリュンヒルデって青のイメージ無いですか?
「私はあなたの力であり、あなたは私の力である」

Eir

エイル。(平和、慈悲)
一思いに苦しまず死んでしまうのが平和で慈悲(違うだろ)という感じで。遠くの方から静かに、しかし着実に迫ってくるし確実にバタバタと倒れていくちょっと怖めのシーンで。
「全員死んだら平和」

Geirdriful

ゲイルドリヴル(槍を投げる者)
真正面から小細工なしに命を取りに来る感じの、まぁちょっとした強敵用の曲だと思います。やっぱり味方ではないw 投げられた槍は当然主人公へと向いて勢いよく衝突し、パーティメンバーもろとも死にますが、連れていかれるのは主人公だけ。
「他の者? 知らんな。私が槍で貫いたのはお前だけだ」

Herja

ヘリヤ(壊滅?)
今から闘いが始まりますよ、と言う緊張感のあるシーン。もしくは戦いが起こった後のボロボロになった土地に絶望を覚えるシーンに。
「選ぶなんてとんでもない。全てを平等に「ひとまとめにして」送り届けました」

Hrist

フリスト(震える者)
あんなことが有ったよ、こんなことが有ったよと戦闘の悲惨さが響き渡り伝えられていく中で、新しい得物……じゃない、英雄となる戦士の魂を吟味している感じの。陰謀の張り巡らされるようなシーンにて。
「見ぃつけた……」


Kara

カーラ(荒れ狂う者)
ロードス島の魔女(違う)。こちらも正攻法で迫る感じですがゲイルドリヴルと違い単騎で迫る感じではなく、大量の手下をこれでもかと従えて絶望するぐらいの圧倒的戦力差で殺しに来る感じです。どちらかと言うと災害ですね。多分成績は悪いです。
「私が選んだ魂はいつも壊れる。壊れない魂はどこ? ここ?」

Mist

ミスト(霧)
見慣れた単語だとほっとします。しません? 霧で覆いつくされて一人一人孤立して、気が付いたら皆死んでしまっているみたいな。物理的に白くて見えない状況に包まれてしまうような手を使う強敵に。
「かくれんぼしようよ!」

Reginleif

レギンレイヴ(神々の残されたもの)
名前の由来としては人造人間だとか残された兵器だとか戦争で変わってしまった地形みたいなものを指す感じですね。普通にボス戦などで使ってもらえると嬉しいです。彼女の場合、もう魂を運ぶ先は無いのかもしれません。
「強き者。父もお喜びになる事でしょう」

Sigrun

シグルーン(勝利のルーン)
アリスソフトのDALKに出てきたユニット……ではなくw この曲は何となくまだ一緒に戦ってくれてそうな感じします。ヒロインと一緒に強敵と戦うシーンに是非是非。
「父の名のもとに。死するべき時までそなたに敗北は無い」

Sverdlovsk

スヴェルドロフスク(ロシアのエカテリンブルクの旧名)
なんでや!w すみません、多分iPadで名前入れるときにミスりました。もう動いてるのでこれでw 多分、Sveid(スヴェイズ)って入れたかったんだと思います。スヴェルドロフスクで大体皆闘ってることにして下さいw

荒野でぶつかり合う鉄と鉄、その火花はたまに血しぶきに変わる、そういう凄惨な現場をザーッとみるような感じのシーンに。

Svipul

スヴィプル(気紛れな)
都市内に随所にある隠れられるポイントから誰にも気づかれること無く殺されて魂を連れていかれる感じの。スニークミッションや暗殺系のシーンにて。
「吊るす? 埋める? 食べさせる? どれにする?」

Tanngnidr

タングニズル(歯ぎしりする者)
ランドグリーズの誤記らしいですね。何でかしら無いけど曲を作っている時に頭に浮かんでいたのは大きな猪でした。絶望。多分夢の中で悪夢にうなされながら殺されるんです。
「確かに夢の中では死なないね? でもそろそろ眠るのが怖くないかい? ふふふふ」

殺し(迎え)に来た戦乙女 12曲_体験版.zip (9.33MB)

ダウンロード


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

この記事にはコメントできません。

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索