Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

2021年 02月の記事(1)

GY.Materials

GY.Materials 2021年02月12日 22:55

軍隊の作戦会議 12曲


軍隊の作戦会議 12曲

 ファンタジーではつきもの軍隊の行軍や作戦会議での使用を想定したBGMです。近代、現代、中世、色んな年代にも対応できると思いますので是非ご利用ください。


 前向きな作戦会議。裏切り者の作戦会議。突撃ラッパのコミュニケーションなど、戦場の彩に。楽隊によるドラムロールが気持ちいいアルバムです。

体験版

以下、視聴用のモノラル音源です。
A traitor_体験版モノラル

物語を盛り上げる裏切り者の会話やモノローグ、あるいは実は敵の罠にハマってしまった時の敵ボスの語りのシーンなどに。


Bad plan B_体験版モノラル

重厚な敵部隊の進攻、ずっしりとした重装備ゆえに鈍足ではあるものの威圧感は強く、ぶつかれば勝ち目はない。そういうライバルと言うよりは終盤まで登場する脅威の活動に。


Evil pain_体験版モノラル

バスドラがティンパニーみたいに聞こえる、技術的には結構頑張った一曲ですw
戦術SLGなんかで敵ターン開始時にもりもり登場する敵部隊の配置が良く似合うと思います。


I got an idea_体験版モノラル

勝算や自信たっぷりの味方部隊の作戦会議、もしくは行軍時の会話に。出撃メンバーを選んでください見たいなシーンにも良く合います。


Iron line_体験版モノラル

味方ターン開始。コマンド選択のフィールド画面等。イベントシーンであれば勢いよく突撃していく味方の姿などでしょうか。


My lady_体験版モノラル

悪だくみのシーンですね。心得ております、奥方様みたいな。もちろん、部隊内にはこの奥方様の手のものが居て裏切り工作が進んでいたりするんです。敵でも味方でもどちらでも使えます。


Science ranger_体験版モノラル

特殊な武器を扱う兵科の参上するシーンなどで。これも出撃メンバーの選択が良く似合う曲ですね。


Slowly poison_体験版モノラル

明らかに政治的な悪だくみのシーンに。前線部隊は良く頑張って戦ってるんだけど、あいつら戦いが目的になってて和平結びにくいんだけど、みたいな悩みを抱える大臣。もしくはそこで発想が歪んで始末しようと飛躍する議論など。


Small duo_体験版モノラル

本アルバム一番のお気に入りです。志願兵として軍に入る、まだこれから先の苦難を知らない純粋な主人公だったり。あるいは義勇兵として小さな小さな力の出陣。そういった不慣れだけれども戦う意思をもった人たちの自分たちなりの作戦会議のシーンに。


Starting plan_体験版モノラル

Small duoとは打って変わって、戦い慣れた職業軍人達による地図とコマ等の盤面を使った本格的な作戦会議のシーンに。もしくはそう言った大規模な戦闘が今から始まる前触れのシーンなんかも似合うと思います。


Tactics horn_体験版モノラル

低いホーンと遠くでなる高めのホーン。2つの部隊が連携を取り合って作戦を遂行している。そういう戦場の喧騒を何となく感じられる曲です。戦闘前の布陣による有利な地形を取り合っている、そんな感じのイベントシーンに。


Victory will be ours_体験版モノラル

勝つ。ただそれだけを信じて疑わない力強い足踏み。そういう行軍のシーンや、あるいは凱旋してきた誇りある部隊の帰還のシーンなどにお使いください。


体験版まとめ

軍隊の作戦会議 12曲_体験版.zip (2.21MB)

ダウンロード

利用時にはzip内の利用規約に従ってください。

777プランでは製品版のogg形式をダウンロードできます。

【 777 】プラン以上限定 月額:100円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:100円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
  • クリエイタータグ

  • DLsite作品

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索