魔法使い 12曲
悪ぅぅい魔法使いがなんか実験とかしているシーン向けのアルバムです。物語の冒頭では困っている少年を助けるいい魔法をプレゼントしたように見せかけて、実はその魔法を使えば使うほど色々と悪化していく見たいなからめ手を使う魔法使いなんかにも。
いい人ではないです。
体験版
Demonic Strange Liquor to Kill the Devil
ゴポゴポッと怪しい音を立てながら泡立つ液体が似合う一曲です。器や中身はその時々に合わせて何でもいいですね。シリンダーの中に入ってるハンターでも良いですし、破損したニケやバイオロイドなんかの科学的なシーンにも似合いそうです。
Easy cold weather
冒頭でいい人を装う魔法使いとか、この時はまだ善人だった魔法使いのシーンなどに。悲しい別れが迫るシーンにも合いそうですし、小さな奇跡で子供が感動したりするみたいな。ディズニーで有りそうなシーンが似合う気がします。
Hidden alchemy
暗い階段を一段ずつ下りて行った先にある血で書かれた狂気のノートだとか、実験とは名ばかりの虐殺の跡がうかがえる地下の実験室など。ホラーとかグロとかスプラッターなシーンのお供におひとつ。痛いより怖い、ですね。
Laboratory of deep pit
研究室の最奥で勝ち誇って笑う悪い魔法使いのBGMですね。顔を手で覆い隠して中二病っぽくのけぞりながら笑う死亡フラグに見えるけど怖い場面に。
Magic named science
発達しまくった科学は魔法と見分けがつかないとか言う有名なアレです。一般人には魔法と科学の見分けがつかないんですが、一応理論的にはこうなってますよと。説明されても解らないんですけども。サイケなシーンに。
Make a wax figure
なぜか知らないんですが、この曲を作った時に頭に思い浮かんだのがWaxworksの館とかのシーンでして。今から恐怖体験をしに行きます。どこを選びますか、っていう。どれも選びたく無いんですけど選ばないと駄目ですか? 選ばなかったら執事が背中を押して無理やりその世界に押し込みます。まぁろくでもない世界ですがw
Plan of revenge
悪い魔法使いの曲と言うよりもどちらかと言うと敵のターンな感じの一曲ですね。タクティクスオウガのニバスが自分の中ではピッタリくる一曲です。
qui aperit obice
自らの軍隊を持った魔法使いが兵士の隊列の中央を歩いて行き、両手を広げて彼らを鼓舞するシーンに。敵方の演出用におひとつ。
The devil comes to do justice
悪い人って大体正義の仮面を被ってやってくるんですよね。完成した時にキングスフィールドIIってこんな感じの曲だったなぁと。ドックンドックン言うバスドラの音が緊張感を煽って心地よい一曲です。
Tomb maker
怖いねんw 出来上がった時の素直な感想です。モンスターと相対する一般人の曲ですねぇ。
Twilight commander
一人また一人と墓場から腕を伸ばして復活し、死霊が群れを作ってゆっくりと町に迫っていく恐怖シーン向けです。走るゾンビは似合わない感じです。
Unsanitary room
ばっちい感じのお部屋です。ばっちいといっても物が散らかってるんじゃなく、汚物とか血とかそういう痛々しい実験の跡が残ったままの、不衛生なお部屋に。ホラー向けですね。
魔法使い_体験版.zip (4.91MB)
ダウンロード
This article cannot be commented on.