おひとり様用バーカン 12曲
一人でゆっくりとお酒を飲むバーカンのBGMです。大人な雰囲気で情報を交換に合うスパイ、普通に遊びにきたバンドマン、多くは無いが美味しい食事を楽しむ兵士など。平和で静かな空気の演出用に。
曲名は雪関係です。グラスに入ってるのは氷ですけどw
体験版
Dendritic humerus with square plate
バーカンでなくともレストランみたいなちょっと高いお店にも行けそうな気がします。あるいは自宅での家族団らんみたいな暖かいシーンに。
Hollow columns
静かな一曲。音が鳴ることで逆に静かさを感じる曲ですね。バーカンで静かに本を読むのはもちろん、寝静まった子供の枕元にプレゼントを置いて静かに扉を閉める両親みたいな静かさを大事にするシーンにおひとつ。
Moonlight reflected in ice
楽しいw 全然静かではない感じですが。営業スマイルで向かえてくれる明るいお店です。まぁバーカンって言う感じのする一曲です。汎用性低いかも。
Powder snow
ロックグラスに入ったお酒が似合う感じの一曲ですね。読書に夢中になって氷が解けていくぐらい時間が経過しているシーンに。
Rikka tree branch and carbonated water
楽しいw この曲はほんとに楽しいです。アルバムタイトルから離れてしまいますが、おひとり様用ではなく賑やかなホテルのラウンジぐらいの感覚の一曲です。
Snow petal
理由はよく解らないんですが雪が降る景色が浮かんでくる一曲です。冬場の日常会話のシーンなんかにいいと思います。
Snowflake
静かな曲なんですが、個人的には冬場の小さな楽しみを噛み締めているような感じの一曲です。例えばまだ足跡のついていない積もりたての雪の上を歩いたりする、大人になってからも出来る誰にも迷惑をかけないイタズラみたいな印象のある曲です。
Thaw water
水に溶けていく氷のイメージですね。確信に迫っていくようなシーンでもいいですし、バーカンで秘密の話をこっそりしている二人みたいなサスペンス味のあるシーンで。
Tree branch with square plate
大人の難しさと言うか狡猾さと言うか。表面上は優しそうな他愛のない会話でもその実腹の探り合いをしている怖さが有ると言うか。まぁ難しい曲ですw
Twelve flowers
星の奇麗な夜空を見上げつつ、思い出を語る回想シーンにいいと思う一曲です。あんまりいい思い出じゃないかもですが。
Wide Rokka
やらしさのないアダルトな雰囲気のお店やNPCとの会話のシーンに。裏表のない人で、なんかやさしい感じの人に似あうと思います。
Wish upon snow
エンディングとかスタッフロールに是非w 主張のない曲なんであっちこっち使えると思います。
おひとり様用バーカン_体験版.zip (7.24MB)
ダウンロード
This article cannot be commented on.