片倉九時 Mar/14/2020 22:47

理想のヒモ生活を語ろう!新刊13巻発売記念

 来ましたね!ついに来ましたね!理想のヒモ生活新刊が今月末に発売ですよ!
 これを機に理想のヒモ生活で気になっていたことをしゃべってみましょうか。
 個人的に気になっていたのはフレア殿下が船で来た時、戦争孤児等船で連れて帰りたい等言ったことがありましたね。北大陸では魔法量?を持ってる人が南大陸に比べ少ないので連れて帰りたいと言ったがゼンジロウに断られたことを。
 これ奴○ですよね?
 ゼンジロウが南大陸に行くことになった時も本来の積み荷とか言ってたし。
 うーん。北大陸でポモージェ港に寄った時南大陸人特有の肌黒いひとは少ないって言ってたし北大陸へ連れ去る人は少ないみたいなんだよな。
 そこらへんがちょっと気になっているところ。

 WEB版も更新来たの皆さん読みました?いやー面白いっすね。
 本では少しの登場だったララ侯爵がどんな人かわかったし、何よりトゥカーレ王国、そして解得魔法。これまた面白そうな魔法ですね。カーパァ王国の時空魔法、双王国の付与と治癒魔法もだいぶ戦争などで有利だし、王家特有の魔法はこれからどんなのが出るのかと思ったらめっちゃ情報戦に強そうなものが出てきましたね。
 ただララ侯爵も言ってたけれど「「トゥカーレ王国の『解得魔法』は確かに脅威ですが、こちらが思っている以上に制約が多く、得られる情報は限定的らしいです」ってのはなるほどそうだろうなとは思った。ゼンジロウらの転移も色々準備して毎日1人ぐらいとか制約もあったし、万能な設定ではないんだろうなとは思う。
 ただ、それでも面白そうなことにはなりそうですね。このララ侯爵領での話も。

 話では前の大戦で負けた王国が2国はあるらしい。その王国の血筋達のもこれから出てくる可能性もありますね。いったいどんな魔法があったのか気になる所です。

 あと最後にウィキでみたら去年累計130万部行って新刊13巻のところには累計180万部って書いてあるんですよ。ここ一年で50マン部!やったぜ。たぶんこの伸びはコミカライズの力が強いのかな?いやーめでたいですね。もっと売れてほしい。

 では皆さん。新刊楽しみにしていましょう!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles