SHA 2022/02/04 07:24

【つらい】動画を作ると気分がへこむ【戦争】

悪い やっぱつれぇわ。

私は普段、歴史関係の動画を投稿しているのですが・・・

悪い やっぱ戦争ものはつれぇわ・・・


仕事や私生活で嫌な事があった状態で、悲惨な戦争とか事件のことを調べたりしていると、余計に落ち込んでしまう事が多いです。

また、コメントで私自身や、その他のものに対する暴言なども、やっぱつれぇわ・・・

例えば「B-29爆撃機」の様な動画を投稿すると、特定の国や人種などの暴言があって、嫌な思いをよくしています。

「B-29は日本を空襲した」という歴史があるので、どうしても怒りや憎しみがコメントに現れてしまうようです。

戦争モノあるある?

私の動画に限らず、その他の動画やネットニュース、SNSなどでも「戦争・歴史関連」の暴言を見てしまうと、やはり嫌な感じがします。

元々、デリケートなものを扱っているので、ある程度は仕方ないとは思うのですが・・・

私は歴史を調べるために、よくネットを利用しているので、そのような暴言をどうしても見てしまいます。


気分転換に別動画を…いや、でも…

別の動画を作れば済む話なのですが・・・

私のチャンネルで人気だったり、需要がありそうなのは、どうしても「戦争もの」になってしまいます。

ですので、「再生数・人気・需要」を優先すると、「戦争もの」を投稿せざる得ない状況になっています。


まあでも、自分優先で

でも辛いのは嫌なので、なるべく自分の作りたい動画を作ろうと思います。

また必要があれば、動画の内容によっては、以前と同じようにYoutubeのコメント欄も非表示にする予定です。


急に呪術廻戦の話をしても驚かないでね♥


ーーーーーーーーーーーーー

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索