岡山ファンタジスタ 2020/04/23 10:00

休業判断について

ちょっと遅い記事更新になってしまいました。
4月23日時点でも岡山県から休業要請は出てないんですが、4月19日(日)の21時頃に休業を決断しました。

理由としてはいくつかあるんですが、張り紙にもある通り、お客さま(とスタッフ)の健康を守るため!が最大の理由です。


週末の夜、ありがたいことに瞬間的にお客さんが10人ほど来店されている様子を見て「ありがとう」と思う以上に「これ大丈夫か・・・?」という気持ちの方が強くなりました。


マスクをしてないお客さんもいらっしゃったり、また普通に会話をしている姿も見受けられました。
マスクをしてない人は他の場所でも予防が出来てない可能性が高いと想像し、感染防止が出来ないと思いました。


経営的に厳しい状況なので当然売上は少しでも欲しいんですが、うちに来てくれた人から感染者を出すわけにはいきませんし、もう70にもなる母の命を守らなくてはいけません。
苦渋、というよりは、はっきりと「こっちの方が大事だ」という感覚で決断出来ました。
お金は借りられるけど命は借りられませんからねえ・・・。


ちょっとした苦言をフォロー以上で。

フォロワー以上限定無料

ファンタジスタを気持ちで応援することができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索