岡山ファンタジスタ 2020/04/30 15:00

4月の収支報告など

(関連リンク)
新型コロナの影響を受けた全国のゲームショップやゲームセンター、ゲームバーなどの支援窓口をまとめたサイト「全国ゲーム屋コロナウイルス対応支援窓口一覧」が完成!情報提供も募集中!

(関連記事)
【未曽有の危機】ファンタジスタの支援方法一覧
2020年3月の収支報告


4月の収支が確定したのでフォロワー以上でご報告します。
わかってはいたことですが4月の赤字幅は過去最大となりました。


どうやら緊急事態宣言の延長は免れないようですね。まるまる1ヵ月以上売上のない状況が続くのか・・・。休業を続けるほど赤字幅が広がるだけなので、早い段階で閉店を選ぶ店舗が出て来るのは避けられないと思います・・・。


同業者でもクラウドファンディングを始めているところも増えてきました。始めようかという相談を受けることもありますしうちも始めようかと悩んでいますが、いくらあれば救われるのかが見えない以上目標額を設定出来ません。
3月4月ですでに200万円以上溶かしているので最低その補填は必要になるんですが、リターンが出せるかと言うと難しいです。
もし一度クラウドファンディングをしてしまって、それでもさらに足りなくなるという状況もあり得ます。

現状としてはこちらのCi-enでのご支援、チャリティキーホルダーその他様々な援助をいただいてますので、そちらで粘っていきたいと思っています。

たくさんのご支援本当にありがとうございます。
5月も継続支援いただけるようでしたらよろしくお願いいたします。


PR「ブレイブファンタジア」×ジスたんコラボ開催中!

フォロワー以上限定無料

ファンタジスタを気持ちで応援することができます

無料

【 ブログプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索