Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

2020年 02月の記事(3)

岡山ファンタジスタ

岡山ファンタジスタ 2020年02月21日 13:00

ゴミはゴミ箱に

先日臨時駐車場を貸していただいていたモリヤスさんから「空き缶、吸い殻が放置してあったよ!」と指摘されたのは記憶に新しいところ。
ご好意で使わせてもらった駐車場がこのように扱われていたのは本当に残念でした。


ゲーセン民に限らず外ではゴミをゴミ箱に捨てない人が一定数います。
ゴミはゴミ箱にというのは当たり前のことではあるんですが、うっかり捨て忘れるということも誰にでもありますんで、わざわざ注意するようなことはほとんどしません。

SNSを見ているとうちのお客さんの中に「またゴミが放置してあった!これだから〇〇勢は!」という感じでプンスコされてる方もいらっしゃるので、ストレスを感じさせて申し訳ないと思ってます。

多少のゴミ放置は仕方ないにしても、中には「筐体の裏にゴミを隠す人」もいたりします、これはほんと一番やめてほしいやつ!最悪なのは中身が入ったまま隠されてるやつです。17アイスとかあったり・・・。

あと燃えるゴミと燃えないゴミの分別が出来てない場合も結構あります。惜しい!
たとえば麻雀の横には燃えるゴミのゴミ箱しかありませんので良く空き缶が入ってます。空き缶が捨ててあったらこちらで燃えないゴミのほうに捨て直しています。
店内に燃えないゴミのゴミ箱も5ヶ所くらいはありますんで出来たらそこまで持って行ってもらえたらありがたいところです。

ファンタジスタはかなりゴミ箱の数が多いゲーセンだと思います。
燃えるゴミ、燃えないゴミ合わせると二桁はあります!
ペットボトルは迷われると思いますが、リサイクルされるんで現状は燃えないゴミのほうで大丈夫です。今後分別ルールが変わって来た場合はまたお知らせできればと思います。

隣に空き缶用があるのに燃えるゴミに空き缶が捨てられてることもありますけどね・・・。燃えるゴミのほうへはポイッと投げられるからなんだろうかな~。


・・・で、ですね、長年見ていて「このゲームはゴミ放置率が高いな~」というのがあります。それをランキング化してみました。



っと、その前に!ゴミ放置をほとんど見たことがないランキング!!
優勝 ストリートファイターV プレイ率のわりに全然ゴミがない!いつも感心してます。ほんとありがとー!
次点では餓狼MOW、ガロスペ、3rd、セイヴァー、ウル4、KOF13、UNI、電撃・・・などなど数え切れないですね、たくさんの人たちがゴミ捨てにご協力してくれております。

(萌えキャラグランプリの時にCASAさんが描いてくださったジスたん!)

とか言いつつ僕が一番片付けが苦手なので「お前が言うな!」案件ですね、すみません・・・(o_ _)o
でも僕はポイ捨ては絶対やりません!ゴミ箱見つかるまでゴミ持ったまま歩きますわよ!

フォロワー以上限定無料

ファンタジスタを気持ちで応援することができます

無料

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
岡山ファンタジスタ

岡山ファンタジスタ 2020年02月20日 16:00

ファンタジスタ2020年1月の機種売上ランキング

遅くなってすみません~。


先月のランキングはこちら


3月はいよいよチャリティ大会!
EOH杯予選、闘神祭予選もあります。

詳しくはイベント予定や大会結果を掲載している新公式ブログ「ジスタ.com」よろしくお願いします。

フォロワー以上限定無料

ファンタジスタを気持ちで応援することができます

無料

【 ブログプラン 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
岡山ファンタジスタ

岡山ファンタジスタ 2020年02月11日 19:00

JAEPO後恒例、機械入れ替え案2020年春

2月7日、8日にJAEPOショーが開催されましていろいろ発表ありました!

注目度が高かったのはコナミの武装神姫、バンナムの戦場の絆2、どちらも人気が出そうです!

個人的に期待したいのはタイトルが多数発表されたAPM3ですね。電撃FCIも入ってます!

ゲーセンを悩ませにくるのはポップンとユビートの新筐体。
ポップンはどうやら別ゲーになってる?ユビートは豪華版筐体って感じ。
どちらも歴史の長いタイトルです。ポップンはそれこそ20年前の筐体が現役というのが驚き・・・!(うちの筐体もその頃のものです、ブラウン管は丈夫なのです!)
ユビートはポップンに比べると新しい印象ですけどそれでも12年前。

ポップンもユビートも長い歴史の中で筐体の細かい種類が複数あり、今回の新筐体で環境統一を図っていきたいんだろうなーというのは感じました。
うちにはないですが太鼓の達人も120FPSに切り替わっていくなど音ゲー界も進化が続いていますね。


情報がなくて意外だったのはエクバ2。まだまだ現行版でいってくれるってことか、絆2が先ってことかなー?
他の注目タイトルは音ゲーでテトテコネクトあたりでしょうか。


さて何か入れるとしたら何か出さないといけない。(お金も出さないといけない)
ゲーセン経営者が一年でもっとも悩むのがこのJAEPOショー後なのです。

【 ブログプラン 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索