岡山ファンタジスタ 2020/02/11 19:00

JAEPO後恒例、機械入れ替え案2020年春

2月7日、8日にJAEPOショーが開催されましていろいろ発表ありました!

注目度が高かったのはコナミの武装神姫、バンナムの戦場の絆2、どちらも人気が出そうです!

個人的に期待したいのはタイトルが多数発表されたAPM3ですね。電撃FCIも入ってます!

ゲーセンを悩ませにくるのはポップンとユビートの新筐体。
ポップンはどうやら別ゲーになってる?ユビートは豪華版筐体って感じ。
どちらも歴史の長いタイトルです。ポップンはそれこそ20年前の筐体が現役というのが驚き・・・!(うちの筐体もその頃のものです、ブラウン管は丈夫なのです!)
ユビートはポップンに比べると新しい印象ですけどそれでも12年前。

ポップンもユビートも長い歴史の中で筐体の細かい種類が複数あり、今回の新筐体で環境統一を図っていきたいんだろうなーというのは感じました。
うちにはないですが太鼓の達人も120FPSに切り替わっていくなど音ゲー界も進化が続いていますね。


情報がなくて意外だったのはエクバ2。まだまだ現行版でいってくれるってことか、絆2が先ってことかなー?
他の注目タイトルは音ゲーでテトテコネクトあたりでしょうか。


さて何か入れるとしたら何か出さないといけない。(お金も出さないといけない)
ゲーセン経営者が一年でもっとも悩むのがこのJAEPOショー後なのです。

【 ブログプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索