び~みゅ 2023/04/11 15:51

ゴシック音楽素材集2・進捗1

こんにちは~🌸
今日から、『ゴシック音楽素材集2』の進捗を上げていきたいなと思います!

良ければ聴いて行って下さいませ。



楽曲視聴

『鳥かごの中で見る夢』


今作『ゴシック音楽素材集2』のテーマになる予定の楽曲です!
オルゴール系のファンタジー路線の楽曲です。


今作は物語を自分の中で考えていて、物語に沿って楽曲を作っています。

鏡のお城が舞台で、そこのとある寝室で鳥かごの中で眠っているドールの楽曲になります。
ドールをイメージして作ったので、ゼンマイなどの効果音も入っています。


1曲目にしようと思っており、アレンジバージョンも作りたいなと思っています。
忙しい人向けのサビ52秒~
(再生時間表記されている部分をクリックで、残り時間と現在の時間との切り替えができます)



『チェス盤で踊るポーン』


かっこいい路線のゴシック曲です!
狂っているようなイメージを強調して作りました。

ポーンはチェスの駒の中で一番弱い駒みたいです。


お城の庭で、王様と黒猫の紳士の客人がチェスをしています。
チェスと言っても駒は意思を持っていて、チェスが下手な王様にあきれて文句を言いながら踊りだしてしまう…みたいなシーンを想像して制作しました。

忙しい人向けのサビ1分03秒~



『アリスガーデン-ダージリン』


ホームページで過去に作った『アリスガーデン』のアレンジバージョンです!
よりコミカルさを増してリメイクしてみました。

この楽曲も2つ目のテーマ曲的な感じにしたいなと思っていて、他のアレンジバージョンも作りたいなと思っています。
アレンジバージョンでは、アールグレイを作りたいなと思っています。


楽曲の通り、庭で開かれているお茶会で、コミカルな子たちがダージリンティーを飲みながらお茶会をしているイメージです。
わたしの中でゴシック×コミカルの王道な感じの楽曲にできたかなと思います。




読んで下さりありがとうございました!
自分の作品の中で、代表作を一つあげるとしたら『不思議の国音楽素材集』かなと今は思っているのですが、
今作はもっと代表作って言える作品にできるようにめっちゃくちゃ頑張って作りたいなって思っています!

次回進捗も楽しみにして頂けると嬉しいですvv

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索