Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

2020年 11月の記事(2)

び~みゅ 2020年11月17日 12:09

ゴシック戦闘曲&切ないピアノ曲【11月のみ"ゅプラン楽曲】【楽曲修正済】

こんにちは。

今月もエターナってしまった自作ゲーム用に作っていた楽曲を二曲リメイクしました!
ゴシックでコミカルな戦闘曲、JPOP風の切ないピアノ曲になります。

み"ゅプランではフル版の試聴、mp3、ogg、m4aのダウンロードができます。
良ければ支援して下さると嬉しいです。



楽曲試聴

「The Gothic Butterfly」


ゴシックでコミカルな戦闘曲です!
ちょっとわちゃわちゃしたような、だけどエモい部分もある…みたいな曲になっていると思います。


み"ゅプランではフル版の試聴とmp3、ogg(ループ処理済)、m4a(ループ処理済)がDLできます!



「初めての楽譜」


切ないピアノ曲です。想定していたゲームの内容から初心者でも演奏できるをテーマに作った曲になります!
そのためシンプルな構成になっており、街やイベントなど汎用性があるかなと思います。


み"ゅプランではフル版の試聴とmp3、ogg(ループ処理済)、m4a(ループ処理済)がDLできます!




エオちゃん(うさぎ)の近況です

朗報ではありますが、読んでいて辛くなってしまう方もいらっしゃると思いますので、
そういう方は読み飛ばしてくださいませ。





.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+
うさぎの体調は少し安定してきて、先々週の土曜日から先週にかけては5回病院に行ったのですが、
今週は自宅療養になり、強制給餌や補液などもなくなり、一日二回のお薬だけになりました。
わたしの事を嫌いになっちゃうんじゃないかな?ってぐらい嫌がっていたので、エオちゃん本当に良かったね。


目に見えて元気になって来ていて、
今はわたしが朝起きると、ケージから外に出てきてペロペロしにきてくれます。
今弱ってる時なのにすごく優しくて、飼い主が強い所を見せなきゃいけないのに、わたしの方が涙が出てきてしまいます。

ずっと楽曲制作のパートナーとして一緒に暮して来たので(主に邪魔されてたけど)、これからもよろしくね。
.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+







見にきて下さりありがとうございました。
次回の進捗は来月になってしまうと思いますが、少しずつ進めておりますので、どうか楽しみに待って頂ければ幸いです。

【 過去み"ゅプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020年11月に投稿された限定特典を閲覧できます。バックナンバーとは?

支援額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

び~みゅ 2020年11月10日 16:27

民族ファンタジー素材集・進捗4【ジャケットイラスト公開】

こんにちは~。
飼っているうさぎの体調が悪く、3日連続で病院に連れて行ったため、エオちゃん(うさぎ)もお疲れの様子です。
何をしていてもエオちゃんの様子が心配になっています。早く元気になって欲しいです。



ジャケットイラスト公開

今回も男子工房さまにとっても素敵なイラストを描いて頂きました!
ぜひ見ていって下さると嬉しいです!

ロゴ有版です


見た瞬間にめっちゃくちゃ幻想的で感動しました。
衣装や動物と青白い光がファンタジーの世界観と映画っぽさもあって、今回の素材集にすっごく合っていて、とても嬉しいです!

ロゴなし版です


ファンタジーのゲームや映画の神秘的なワンシーンを切り取ったような感じがしてとても素敵ですよね!
空想の動物と何か神聖な儀式的な事をしているのかな等と、物語を妄想してしまいます。


ラフの時から最後までとても丁寧に対応して下さいました。
本当にありがとうございます!

男子工房さまのサイト、SNSはこちらになります。
サイト: http://ketu.x.fc2.com/
Twitter: https://twitter.com/boxer_dansi



楽曲試聴

「ベニトアイト捧げられる神秘のアルタール」


ピアノメインの神秘的で、少しふわふわしている楽曲にしてみました!
洞窟や廃墟などの祭壇に、神秘的な宝石が飾られている…そんなシーンを思い浮かべて作りました。

ここぞという大事なシーンで使えるような楽曲にできたかなと思います!


わたしは専門に行っていた時、「リバーブはあまりかけすぎない」と習って、
それからリバーブをかけすぎない事を意識して今まで作って来たのですが、
今作では反対にリバーブを思い切ってかけると言う事を意識してみています。

そうしたらわたしの表現したいイメージに近づけたのかなと感じています。



「カウボーイたちの集う酒場」


ノリノリのウェスタン楽曲です!
西部劇っぽい地域の酒場をイメージして作りました。

「民族ファンタジー」をテーマにしていますが、
様々なシーンを想定して、こういった世界各地の音楽も使えるよう
素材集の中に何曲か散りばめていきたいなと思っています。


どんな世界を旅するのか…想像するととても楽しいです。
誰かに刺さってくれれば嬉しいなと思っています。



「リンリスゴーの妖精たちの伝承」


主に北欧の楽器を使って、国を決めずに作ったファンタジーな民族音楽です!
物語の始まりや終わりなどを語るシーンをイメージして作りました。


魔法が存在する世界…みたいな感じのファンタジーな楽曲にできたかなと思います。


勝手にですが、たくさんの本棚が並ぶ図書館で、本たちが空中を舞っているような、
それでいて、中の魔法使いさんはまったく気にせず、マイペースに静かに自分の作業をしている…
みたいなシーンを想像しています。




読んで下さりありがとうございました!

少し進捗をあげるペースが遅くなってしまっていますが、作者がすごく満足いくような楽曲が作れています。
一曲一曲を大事に大事に、じっくりことこと作って行きたいなと思っています。


うさぎの看病もあり、また遅くなってしまうと思いますが
次回も別の国の民族音楽や、幻想的な楽曲を作れたらいいなと思っています。
また見にきて下さると嬉しいです!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索