Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

2019年 07月の記事 (3)

び~みゅ Jul/28/2019 20:39

ハロウィン音楽素材集【イベント曲3曲】

ハロウィン音楽素材集の進捗です。
今回はイベントシーン曲を3曲作りました!


「せっかちな魔女と魔法の箒」


街のあやしい薬を売っていたり、あやしい合成ができる魔女のお店のイメージです。
箒(ほうき)も意志があって、自由自在に動き回れます。

妖しさだけじゃなく、かわいさも残した曲にしました!
会話イベントシーンや、あやしい店、ダンジョンなど色々使えたらいいなと思います!



「ランタンの灯りに照らされて」


感動シーンをイメージして作りました。
曲を聴くだけでぶわぁぁっと綺麗で泣いてしまいそうなシーンが思い浮かべられるようにできていたら良いです!

日本人だけかもしれないですが、ストリングスとピアノってなんでこんなに心に刺さる音なのかなと思います。
ハロウィンぽさを出せるようなキラキラした音を入れてみましたが、うまくはまってくれて綺麗な曲にできたと思います!



「カボチャたちのサプライズ」


ギャグシーンをイメージした曲です。
やっぱり可愛い感じにしてみました!
シロフォン(木琴)の音、コロコロしていて可愛いですよね。

自分の中でギャグっぽい音痴に聴こえる不協和音があって使っています。
ギャグっぽさが伝わってくれると嬉しいです…!





読んで下さり&聴いて下さりありがとうございました!
9月の上旬には出したいと思っているので、これから少しペース上げて頑張らないと…と思っています。

次回は、好き勝手に楽しい系の曲を作りたいと思います!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

び~みゅ Jul/11/2019 10:20

ハロウィン音楽素材集【村街3曲試聴】

こんにちは。今日は誕生日で、また一つ歳をとりました…今年も音楽たくさん作りたいです。
今回はマップ曲とそのアレンジ曲を作りました!



「ダークポップ音楽祭(昼)」


賑やかな街を想像しながら作りました。
フラッグガーランドで飾られた街で魔女が忙しそうにお使いをしています。

パーカッションパートはけっこう思い切った楽器をたくさん入れてみました!
コミカルなパーカッション合わせつつも、ハロウィンの不思議さを残せるように作ってみました。



「ダークポップ音楽祭(夜)」


上の曲の夜バージョンです!
昼間は賑やかだった街も、夜はひっそりとして、ゴーストたちの時間です。

大人しい曲ですが、家並みからこぼれる光を求めて、ゴーストたちが楽しそうにしているイメージで作ってみました。

楽器は魔法!ってイメージの楽器を詰め込んで、不思議な夜の街の雰囲気を出してみました!



「仮装パーティーへようこそ(ナイトステージ)」


ハロウィン音楽素材集の最初の記事の「仮装パーティーへようこそ」の、ピアノジャズアレンジです!
前のコミカルな感じから、オシャレな感じになりました!


使い勝手の良さそうなアレンジ曲も数曲入れたいなと思っていて、作ってみました。


アレンジしていると、自分の曲の構成とか改めて見直す事になるんですが、
いつも「え?こんな変わった事してたの!?」ってよく自分でびっくりしたり、楽しいです。






今回も読んで下さりありがとうございました!

次回は、まだ考えてないんですが、ギャグシーンなどのイベントBGMを作れたらいいなと思います!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

び~みゅ Jul/06/2019 19:37

ハロウィン音楽素材集【ジャケット絵+戦闘曲】

少しお久しぶりです!
今回はハロウィン素材集の進捗です!ジャケットイラストもあります!


ジャケットイラスト公開

ゆきはなさんにイラストを描いて頂いたので見て下さい!!

めっっっちゃくちゃ可愛い!!!すっごい好みです!!
カボチャモチーフのスカートのふわっとした感じや、帽子のおばけが可愛いです💕💕




こちらが、サムネになります!
すっごいクリックしたくなるよね!!?
びーみゅもめっちゃくちゃテンション上がりました!



ゆきはなさんの制作するゲームは、雰囲気が本当にやばいのでおすすめです…!
私はゆきはなさんの人外が大好きです!


個人的に「霧と太陽の王」や「虚ろ町ののばら」すっごく好きです!
なんとフリーゲームです!
プレイしたら他のゲームにも手を出したくなるはず…!!
ゆきはなさんのふりーむ
ゆきはなさんのツイッター



楽曲試聴

今回はハロウィンの戦闘曲を3曲作りました!




「Candy or Horror?(ばとる!)」


ハロウィン音楽素材集の最初の記事で
テーマ曲にすると言って載せていた「Candy or Horror?」の戦闘曲アレンジです!


戦闘曲だけどハロウィンの楽しい感じを演出したくて、
シロフォンという木琴の音やチューブラベルというチャイムの音で楽しさも残してみました。

テーマ曲の戦闘アレンジはなかったパターンかなと思い、あって良いかなと作ってみました!



「モンスターズビバップ」


ビッグバンド風なモンスターたちが騒いでそうな楽しい曲です。
戦闘してて楽しくなれるように作りました!

通常戦闘でも、イベント戦闘でも、戦闘以外のイベントシーンでも使える曲になったかなと思います!


わたしの中でハロウィンって、このジャンルのイメージが強いんですよね!
オーケストラの楽器でビッグバンドを演奏するみたいな。

あとは、必要以上に木管や弦楽器のビブラートかけるのも、おばけらしさを演出してくれるかなって思ってビブラートしてみました!



「とびっきりなTrickをお届け!」


王道っぽい感じの楽し気な戦闘曲です。
今回の3曲、全部に幽霊っぽい「ひょろひょろ」という効果音が入っています…
これが入るだけでハロウィン!!って感じになりますよね。

この曲は、主旋律も幽霊を意識した音にしてみました!
イントロから控えめで戦闘が中盤に差し掛かった頃に盛り上がる構成にしてみました。





ここまで読んで下さってありがとうございました!
ゴシック素材集の時に戦闘曲がもう少し欲しいと意見を頂いたので、もう1~2曲、戦闘曲も作るかもしれません。

多忙だったのですが落ち着いてきたので、また短い期間で進捗出して行けたらいいなぁ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索