び~みゅ 2019/07/11 10:20

ハロウィン音楽素材集【村街3曲試聴】

こんにちは。今日は誕生日で、また一つ歳をとりました…今年も音楽たくさん作りたいです。
今回はマップ曲とそのアレンジ曲を作りました!



「ダークポップ音楽祭(昼)」


賑やかな街を想像しながら作りました。
フラッグガーランドで飾られた街で魔女が忙しそうにお使いをしています。

パーカッションパートはけっこう思い切った楽器をたくさん入れてみました!
コミカルなパーカッション合わせつつも、ハロウィンの不思議さを残せるように作ってみました。



「ダークポップ音楽祭(夜)」


上の曲の夜バージョンです!
昼間は賑やかだった街も、夜はひっそりとして、ゴーストたちの時間です。

大人しい曲ですが、家並みからこぼれる光を求めて、ゴーストたちが楽しそうにしているイメージで作ってみました。

楽器は魔法!ってイメージの楽器を詰め込んで、不思議な夜の街の雰囲気を出してみました!



「仮装パーティーへようこそ(ナイトステージ)」


ハロウィン音楽素材集の最初の記事の「仮装パーティーへようこそ」の、ピアノジャズアレンジです!
前のコミカルな感じから、オシャレな感じになりました!


使い勝手の良さそうなアレンジ曲も数曲入れたいなと思っていて、作ってみました。


アレンジしていると、自分の曲の構成とか改めて見直す事になるんですが、
いつも「え?こんな変わった事してたの!?」ってよく自分でびっくりしたり、楽しいです。






今回も読んで下さりありがとうございました!

次回は、まだ考えてないんですが、ギャグシーンなどのイベントBGMを作れたらいいなと思います!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索