Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

2020年 01月の記事 (9)

び~みゅ Jan/29/2020 15:19

病み音楽素材集・進捗6【SE配布あり】

こんにちは~びーみゅです。

今回は病んでるゲームに合いそうな足音のSEを作ってみました!
リアルっぽいSEというよりは、少し可愛い感じのSEになっています。
動画を作りましたので、今回も最初に配布用の素材の動画を置いてみます。


こちらはフォロワーさん限定になります。

楽曲は病み音楽素材集の「放課後スリーピング」です。
ドット絵はわたしが描いた物なので、クオリティが低いのは目を瞑ってください!
足音の雰囲気が伝わって貰えればと思います。



こちらはみ"ゅプラン☆限定になります。
リバーブがかかっているバージョンです!



楽曲試聴

「雨でキラキラ宝石の道路」


雨の音が入った切ない曲です!


視界が眩しくなって、雨の日なのに眩しくって、道路にキラキラ宝石が散りばめられているよう。
食べ物を見ると、キラキラしてて、まるでレストランの写真の中のように見えます…

眩しくって辛いけど、この世界は普段見れない世界だと思うと少し素敵だなと女の子は感じています。



PCを見ていて、白い色が辛いなと思ったら、危険サインだと思うので
お仕事や細かい作業やおやすみして、お散歩をしたりできるといいのかなと思います。


怖めで切ない楽曲ですが、この素材集の中では、割と普通の曲になった気がします?
病んでる表現以外でも、切ない回想や恐怖を感じる場面で使いやすくできたかなと思います!



「血まみれイチゴケーキ」


狂気を感じる、戦闘曲枠の曲です!


甘くて真っ赤なケーキをフォークで食べている女の子(狂気)をイメージして作りました。
悪気がない狂気って怖いけど、作者はゲームなどでは少し惹かれてしまう所もあります。


元々が大人しくあまり喋ったりするのが苦手な女の子は、いままでずっと感情を抑えてきていました。
でも電車に乗ってドアが閉まった瞬間、何が原因か分かりませんがパニック状態になってしまいます。
閉所恐怖症?電車のトラウマ?ドアが閉まって閉じ込められたから?

行動にまでは移しませんが、頭がうずうずしておかしくなりそうです。


音楽性などより感性のままに狂気の雰囲気を表現する方を重視してみました!



「幻覚コネクト-ループ」


幻覚コネクトを、バグって怖い感じにアレンジしてみました!

不安定な心が続いていて、何もしていないのに涙が止まりません。
幻覚の世界にこのまま身を委ねて、何も考えないようにしたら楽になるのかな?

そんな事を考えていても、涙は止まりません。
いつか魔法がとけて、この幻覚から目覚めてしまった時、この涙は止まっているの?



元々の幻覚コネクトも寂しげで怖い雰囲気がありましたが、こちらは病み要素が増えたと思います!



読んで下さりありがとうございました!
わたしが好きなように作りすぎてるかなと心配していた部分もあったのですが、
たくさん反応やコメントを頂けてとても励みになっています。ありがとうございます!

まだ途中ですが、本当に作っていて良かったなと感じながら制作をしています!


フォロワーさん限定になりますが、足音の配布があります。
良ければDLして行ってください。

フォロワー以上限定無料

びーみゅを応援して下さるプランです。 進捗記事と素材集の没曲やSEなどを配布します。

無料

【 過去み"ゅプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランのJan/2020に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

び~みゅ Jan/23/2020 17:48

病み音楽素材集・進捗5【3曲試聴・動画あり】

こんばんは~病み音楽素材集の進捗です!
これで15曲なので素材集の折り返しになります!
わぁぁ今月の目標達成できた~…!!


楽曲試聴

「パンドラの箱症候群」


インド系のリズム主体のちょっと怖い感じの曲です!
なんだかインドの打楽器って不穏な響きに感じます…とても好きです…


※以下ちょっとグロい(気持ち悪い)表現あり、文字反転で見れます。
苦手な方は次の曲まで読み飛ばしてください。

世の中には開けては行けない場所ってありますよね。

庭の大き目の石をどかしたら、蟻とかたくさんいると思います…
びっくりして、石を元に戻すんですが、それで元通りになったって感じてるのは人間だけで
実は石の下では悲劇が起きてるのかもしれません…

でも好奇心に負けて、この子は開けては行けない扉をあけてしまいます。
開けた扉の先に広がる世界を、見てしまった時の心境…
そしてその開ける事をやめられない心境…のような曲です!



「自傷包帯キューピッド」


ピアノメインの壊れた表現の曲です!

狂気な感じを重視したいなと思って、
メロディがメロディというより配列と言った感じで、なるべくリズムも乗れないような
環境音楽っぽい感じにしてみました。


この曲で一番悩んだ部分はタイトルなんですが、「自傷」という単語を入れるかどうかすごく悩みました。
でも「包帯キューピッド」だけではどうしても、この曲のグロさは表現できないなと思い、入れてみました。

そんな感じな事をしていたら、わたしのPCの変換候補が病み用語で埋め尽くされつつあります。



「マイナス思考ルームウェア」


今回の甘み成分です!

この曲で15曲目になり、素材集の折り返しになったのですが、
後半は甘み成分が減りそうな感じなので、今のうちに癒されて下されば…!


作者も病み成分の曲だけ作り続けていると、心の疲れが大きいので、
途中にこういう曲を作ってリフレッシュできていたのですが、後半の地獄を考えると、少し怖いです…ひぇ




関係ないのですが、「病みかわ」っていう単語、いつか死語になってしまうのでしょうか…
素材集の販売ページの説明文に入れるか悩んでいます。

いつか死語になってしまいそうな単語って、他の制作者さんたちどうしてるのかな…



動画


自傷包帯キューピッドの楽譜を動画にしてみました!

絶対に弾けない(?)ピアノ曲の楽譜な気がしますが、よければご覧ください。
(微調整前の段階なので、完成版と比べると音符の長さやタイミングの調整がまだ出来ていない状態です。)


わたしのバージョンのCUBASEの楽譜エディットで
二つの種類の長さの音符を同時に表示できないみたいで、タイで繋がってしまい、
見づらいですよね…




今回もご覧くださりありがとうございました。
一月中に15曲までたどり着けて、自分の中ではスケジュール通りに進んだので安心しています。

少し時間に余裕ができたので、いつになるか分かりませんが作りたいSEがあるので配布用に作れたらいいなと思っています…!

次回もよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

び~みゅ Jan/18/2020 15:57

病み音楽素材集・進捗4【3曲試聴】

こんにちは~今日も3曲の進捗になります!
少しやばめな曲が出来てテンションが上がっています、ぜひ聴いていってください!




楽曲試聴

「安らぎどくどくメディスン」


お薬をのんで、洗脳されているような感覚になっている…曲です!
やばめに出来たと思います!

少女の頭の中ではどんな世界が広がっているのか分かりませんが、普通じゃない事は確かかなって気がします。


わたしの中ではけっこう怖い感じにできたと思うのですが、捉え方では神聖みもあるのかな?と思います。
「おいしいよ~」って聴こえる部分があるので良かったら探してみて下さい?



「放課後スリーピング」


スリーピングをテーマに作ったアンビエント曲です!
怖いと言うよりは、ふんわりした精神の世界を彷徨っている、少し優しいイメージです。


学校が終わって、一人帰路につきます。
でももう少女に見えている現実が、本当の現実なのか、音も視界もくぐもっているせいで、
まるで夢の中のような感覚です。

家に帰って、そんなふんわりした感覚の中、お古のぬいぐるみを抱いて眠りにつきます。


精神状態を表現する場面に使えそうな優しい曲にできたかなと思います!



「メロンソーダの点滴」


今回の癒し枠です!
メロンソーダをテーマにぶくぶくした感じの音などを入れて作ってみました。


高校~専門の頃バンドをやっていて、わたしはベースと作曲担当していました。
その時に作った曲のような、わたしらしいメロディの曲になったと思います…!

わたしの実家がメンバーと離れていたため、ライブは一回しかできなかったですが、楽しかったです…!


かわいいの中に少し含まれる病み成分を感じ取って貰えたら嬉しいです!




この度も読みに来て下さりありがとうございました!
次回も楽しみにして下さると嬉しいです!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

び~みゅ Jan/15/2020 11:53

病み音楽素材集・進捗3【配布あり・3曲試聴】

こんにちは~病み音楽素材集を作っていますが作者は元気です?

友達に言われて気づいたんですが、曲の説明が長いのは、
曲を聴いている間、手持無沙汰にならないように、曲を聴きながら文章読めるようにしてるつもりでした。



配布曲試聴

「ゆらゆら壁の羊が水色なのオルゴール」

今回は配布曲の視聴を先に置いておきます!
DLはフォロワーさま限定になりますがよろしくお願いします。




楽曲試聴

「ゆらゆら壁の羊が水色なの」


風邪をひいている時、壁が大きく見えたり、自分の手が大きく見えたりしませんか?
あの感じすごく怖いですよね…

でも素材集の女の子に見えている壁の羊は、怖い気持ちもあるけど、可愛く見えてる所もあるんです。
怖いメロディだけど、ゆらゆら、ふわふわした雰囲気も織り交ぜながら作りました!



「妄想ラムネ-憂鬱」


妄想ラムネを少し壊れたアレンジにしてみました!

学校にいる間の白くぼやけた世界と、自分だけがリアルじゃない場所にいるような、ふわふわした感じ。
今までは学校が終われば解放されてたのに、もう終わった後も、景色が白くぼやけています。

家に帰ると、日記をつけます。たった一行だけ。
「今日は誰とも話さなかった。帰りに踏み切りに捕まった」

そんな心を表現したような曲です!



「頭のぬいぐるみがこっちにくるの」


ガムラン(アジアン系の民族音楽)な、精神世界の曲です!

心の中の世界にいつもいるクマのぬいぐるみ。
何だか知らないけど、子供の頃からずっと怖いって感じてた。

ぬいぐるみがいつも、こっちを見てるんだけど、今日はなんか近づいてくるの。


アジアンの楽曲って、独特の妖しさがありますよね。
わたしが好きな音楽のジャンルは、アジアン系の民族音楽なんですが、そういう所にもとても惹かれます。


今回も読んで下さりありがとうございました!
とても励みになっています。次回もよろしくお願いします!

フォロワー以上限定無料

びーみゅを応援して下さるプランです。 進捗記事と素材集の没曲やSEなどを配布します。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

び~みゅ Jan/12/2020 09:58

病み音楽素材集・進捗2【3曲試聴】

「病み音楽素材集」の進捗です!
今回もほんのり病んでいます!


病み音楽素材集、作っていて本当に楽しいです…!


楽曲試聴

「夢見るお注射」


病みかわな楽曲です!
狂気とかわいい感じは表裏一体な感じがします?

病んだり、幻覚を見たりもあるけど、普段は可愛いが溢れてる素敵な日常です。
可愛いの中にちょっとノイズっぽい音を入れて、「妄想ラムネ」に比べると少しだけ心は不安定です。


こんな感じのメロディ付きでマップに使えそうなBGMや戦闘曲なども今後増やしていきたいです!



「原色チカチカビーム」


頭がねうずうずするの。アマタがね、ウズウズ…
お薬を飲んですごく気持ちが楽になったけど、赤青黄色の光がずっと消えないの。
なんで駅の電光掲示板があんなにチカチカするの?

そんなイメージしてみました!


ちょっとクラブ音楽のようなリズムに、狂気を感じられるような不協和音やノイズを入れてみました。
これは精神世界の曲なので、これよりもっと激しめな戦闘曲も作りたいと思っています。



「虹の涙病」


なんだかふわふわして心地よくって、とても気持ちいい。
いつも怖く見えていた物が、ふわふわして、ぜんぜん怖くない。

そんな精神世界のイメージで作りました!



この曲作った後に、「病み音楽素材集」の楽曲を聴き返していたんですが、
作者自身、なんだこれ?なんだこの素材集どこに向かってるの??
という心境になっているので、きっとやばいです…






読んで下さりありがとうございました!
この後は、精神世界のBGMにマップや戦闘に使えそうな楽曲を混ぜながら作っていけたらいいなと思っています!




セールについて

販売日から一年以上経っている作品で、2か月以上一枚も売れていない素材集は、セールしてもいいかなと考えています。

今は該当作品はありませんが、(本当にありがとうございます*_ _))もしセールをする時にはCi-enで告知させて頂きますのでよろしくお願い致します!

【 み"ゅプラン☆ 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランのJan/2020に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
« 1 2

月別アーカイブ

記事を検索