び~みゅ 2020/01/12 09:58

病み音楽素材集・進捗2【3曲試聴】

「病み音楽素材集」の進捗です!
今回もほんのり病んでいます!


病み音楽素材集、作っていて本当に楽しいです…!


楽曲試聴

「夢見るお注射」


病みかわな楽曲です!
狂気とかわいい感じは表裏一体な感じがします?

病んだり、幻覚を見たりもあるけど、普段は可愛いが溢れてる素敵な日常です。
可愛いの中にちょっとノイズっぽい音を入れて、「妄想ラムネ」に比べると少しだけ心は不安定です。


こんな感じのメロディ付きでマップに使えそうなBGMや戦闘曲なども今後増やしていきたいです!



「原色チカチカビーム」


頭がねうずうずするの。アマタがね、ウズウズ…
お薬を飲んですごく気持ちが楽になったけど、赤青黄色の光がずっと消えないの。
なんで駅の電光掲示板があんなにチカチカするの?

そんなイメージしてみました!


ちょっとクラブ音楽のようなリズムに、狂気を感じられるような不協和音やノイズを入れてみました。
これは精神世界の曲なので、これよりもっと激しめな戦闘曲も作りたいと思っています。



「虹の涙病」


なんだかふわふわして心地よくって、とても気持ちいい。
いつも怖く見えていた物が、ふわふわして、ぜんぜん怖くない。

そんな精神世界のイメージで作りました!



この曲作った後に、「病み音楽素材集」の楽曲を聴き返していたんですが、
作者自身、なんだこれ?なんだこの素材集どこに向かってるの??
という心境になっているので、きっとやばいです…






読んで下さりありがとうございました!
この後は、精神世界のBGMにマップや戦闘に使えそうな楽曲を混ぜながら作っていけたらいいなと思っています!




セールについて

販売日から一年以上経っている作品で、2か月以上一枚も売れていない素材集は、セールしてもいいかなと考えています。

今は該当作品はありませんが、(本当にありがとうございます*_ _))もしセールをする時にはCi-enで告知させて頂きますのでよろしくお願い致します!

【 み”ゅプラン☆ 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索