び~みゅ 2020/01/15 11:53

病み音楽素材集・進捗3【配布あり・3曲試聴】

こんにちは~病み音楽素材集を作っていますが作者は元気です?

友達に言われて気づいたんですが、曲の説明が長いのは、
曲を聴いている間、手持無沙汰にならないように、曲を聴きながら文章読めるようにしてるつもりでした。



配布曲試聴

「ゆらゆら壁の羊が水色なのオルゴール」

今回は配布曲の視聴を先に置いておきます!
DLはフォロワーさま限定になりますがよろしくお願いします。




楽曲試聴

「ゆらゆら壁の羊が水色なの」


風邪をひいている時、壁が大きく見えたり、自分の手が大きく見えたりしませんか?
あの感じすごく怖いですよね…

でも素材集の女の子に見えている壁の羊は、怖い気持ちもあるけど、可愛く見えてる所もあるんです。
怖いメロディだけど、ゆらゆら、ふわふわした雰囲気も織り交ぜながら作りました!



「妄想ラムネ-憂鬱」


妄想ラムネを少し壊れたアレンジにしてみました!

学校にいる間の白くぼやけた世界と、自分だけがリアルじゃない場所にいるような、ふわふわした感じ。
今までは学校が終われば解放されてたのに、もう終わった後も、景色が白くぼやけています。

家に帰ると、日記をつけます。たった一行だけ。
「今日は誰とも話さなかった。帰りに踏み切りに捕まった」

そんな心を表現したような曲です!



「頭のぬいぐるみがこっちにくるの」


ガムラン(アジアン系の民族音楽)な、精神世界の曲です!

心の中の世界にいつもいるクマのぬいぐるみ。
何だか知らないけど、子供の頃からずっと怖いって感じてた。

ぬいぐるみがいつも、こっちを見てるんだけど、今日はなんか近づいてくるの。


アジアンの楽曲って、独特の妖しさがありますよね。
わたしが好きな音楽のジャンルは、アジアン系の民族音楽なんですが、そういう所にもとても惹かれます。


今回も読んで下さりありがとうございました!
とても励みになっています。次回もよろしくお願いします!

フォロワー以上限定無料

びーみゅを応援して下さるプランです。 進捗記事と素材集の没曲やSEなどを配布します。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索