び~みゅ 2020/01/29 15:19

病み音楽素材集・進捗6【SE配布あり】

こんにちは~びーみゅです。

今回は病んでるゲームに合いそうな足音のSEを作ってみました!
リアルっぽいSEというよりは、少し可愛い感じのSEになっています。
動画を作りましたので、今回も最初に配布用の素材の動画を置いてみます。


こちらはフォロワーさん限定になります。

楽曲は病み音楽素材集の「放課後スリーピング」です。
ドット絵はわたしが描いた物なので、クオリティが低いのは目を瞑ってください!
足音の雰囲気が伝わって貰えればと思います。



こちらはみ"ゅプラン☆限定になります。
リバーブがかかっているバージョンです!



楽曲試聴

「雨でキラキラ宝石の道路」


雨の音が入った切ない曲です!


視界が眩しくなって、雨の日なのに眩しくって、道路にキラキラ宝石が散りばめられているよう。
食べ物を見ると、キラキラしてて、まるでレストランの写真の中のように見えます…

眩しくって辛いけど、この世界は普段見れない世界だと思うと少し素敵だなと女の子は感じています。



PCを見ていて、白い色が辛いなと思ったら、危険サインだと思うので
お仕事や細かい作業やおやすみして、お散歩をしたりできるといいのかなと思います。


怖めで切ない楽曲ですが、この素材集の中では、割と普通の曲になった気がします?
病んでる表現以外でも、切ない回想や恐怖を感じる場面で使いやすくできたかなと思います!



「血まみれイチゴケーキ」


狂気を感じる、戦闘曲枠の曲です!


甘くて真っ赤なケーキをフォークで食べている女の子(狂気)をイメージして作りました。
悪気がない狂気って怖いけど、作者はゲームなどでは少し惹かれてしまう所もあります。


元々が大人しくあまり喋ったりするのが苦手な女の子は、いままでずっと感情を抑えてきていました。
でも電車に乗ってドアが閉まった瞬間、何が原因か分かりませんがパニック状態になってしまいます。
閉所恐怖症?電車のトラウマ?ドアが閉まって閉じ込められたから?

行動にまでは移しませんが、頭がうずうずしておかしくなりそうです。


音楽性などより感性のままに狂気の雰囲気を表現する方を重視してみました!



「幻覚コネクト-ループ」


幻覚コネクトを、バグって怖い感じにアレンジしてみました!

不安定な心が続いていて、何もしていないのに涙が止まりません。
幻覚の世界にこのまま身を委ねて、何も考えないようにしたら楽になるのかな?

そんな事を考えていても、涙は止まりません。
いつか魔法がとけて、この幻覚から目覚めてしまった時、この涙は止まっているの?



元々の幻覚コネクトも寂しげで怖い雰囲気がありましたが、こちらは病み要素が増えたと思います!



読んで下さりありがとうございました!
わたしが好きなように作りすぎてるかなと心配していた部分もあったのですが、
たくさん反応やコメントを頂けてとても励みになっています。ありがとうございます!

まだ途中ですが、本当に作っていて良かったなと感じながら制作をしています!


フォロワーさん限定になりますが、足音の配布があります。
良ければDLして行ってください。

フォロワー以上限定無料

びーみゅを応援して下さるプランです。 進捗記事と素材集の没曲やSEなどを配布します。

無料

【 過去み”ゅプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索