び~みゅ 2019/07/28 20:39

ハロウィン音楽素材集【イベント曲3曲】

ハロウィン音楽素材集の進捗です。
今回はイベントシーン曲を3曲作りました!


「せっかちな魔女と魔法の箒」


街のあやしい薬を売っていたり、あやしい合成ができる魔女のお店のイメージです。
箒(ほうき)も意志があって、自由自在に動き回れます。

妖しさだけじゃなく、かわいさも残した曲にしました!
会話イベントシーンや、あやしい店、ダンジョンなど色々使えたらいいなと思います!



「ランタンの灯りに照らされて」


感動シーンをイメージして作りました。
曲を聴くだけでぶわぁぁっと綺麗で泣いてしまいそうなシーンが思い浮かべられるようにできていたら良いです!

日本人だけかもしれないですが、ストリングスとピアノってなんでこんなに心に刺さる音なのかなと思います。
ハロウィンぽさを出せるようなキラキラした音を入れてみましたが、うまくはまってくれて綺麗な曲にできたと思います!



「カボチャたちのサプライズ」


ギャグシーンをイメージした曲です。
やっぱり可愛い感じにしてみました!
シロフォン(木琴)の音、コロコロしていて可愛いですよね。

自分の中でギャグっぽい音痴に聴こえる不協和音があって使っています。
ギャグっぽさが伝わってくれると嬉しいです…!





読んで下さり&聴いて下さりありがとうございました!
9月の上旬には出したいと思っているので、これから少しペース上げて頑張らないと…と思っています。

次回は、好き勝手に楽しい系の曲を作りたいと思います!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索