び~みゅ 2023/04/19 17:08

ゴシック音楽素材集2・第二話【依頼プランのお知らせ】

こんにちは~🌸

今日は最初にお知らせをさせて下さいませ。

来月一か月間だけ、『天使みゅプラン』を開きたいなと思います。
もしご依頼したいなと思って下さる方おりましたら、依頼内容などご検討して下さったら嬉しいです。

2件までにしようかなと思っていたりするのですが、もし来て下さる方がいたりした時は枠も増やせたらいいなと思います。
誰も来てくれなかったら寂しいので、良ければよろしくお願いいたします。



『ゴシック音楽素材集2』の進捗です!

楽曲視聴

『ノイシュバンシュタイン城を守る騎士』


パイプオルガンのゴシックな楽曲になっています!ファンタジー路線のゴシック曲です!
しばらくは、ファンタジー路線+かっこいい路線+コミカル路線の楽曲で進捗を上げていけたら良いなと思います。


ノイシュバンシュタイン城は実在するドイツのお城なんですが、古城をイメージしてゴシックな雰囲気に作ってみました!
やっぱりゴシックと言ったらパイプオルガンですよね…!

誰も住んでいない宝物が眠っているお城で、今も忠誠心の強い騎士が守り続けているみたいなシチュエーションをイメージしてゴシック要素を盛って作ってみました。



『紅眼執事のオーバーチュア』


ヴァイオリンとピアノのかっこいい路線のゴシック曲です!
苦手克服の為に、エレキギターも積極的に使っていきたいなと思い作ってみました。
ゴシックな戦闘曲みたいな感じになったかなと思います。


舞台となっている鏡の城に仕えている執事は、いつもニコニコしているのですが、
優しそうな雰囲気と対照的に赤眼に見つめられると、吸い込まれてしまいそうな不気味さがあり普通の人は警戒してしまいます。
お城の少しおかしな人々は普通に接しているのですが。



『鏡の城アラカルト』


『ゴシック音楽素材集2』の舞台となっている鏡の城の楽曲です!
お城のイメージからコミカル路線なゴシック曲になりました!

鏡の城に登場するキャラクターたちをイメージしてコミカルな楽曲になりました。




「鏡の秘密知ってる?」

「朝寝ぼけて鏡の前を通ると現実の自分と違う動きをしてる事あるでしょ?
実は鏡って人が認識していない状態では案外適当なものなんだ」

「合わせ鏡の秘密。無限に続く鏡のループは、処理しきれずにバグっちゃうんだよ。
そんなところに映り込んじゃったら、君もバグっちゃうから気をつけてね。」

「光になぜ速度があるのかって?
それは鏡に映った時にちゃんと自分と同じ動きをするように真似るための時間を必要としているからなんだ」

みたいな鏡のお話を考えた所から、今回の素材集のお話が始まりました。

鏡の城のイメージは、外観は普通のおしゃれなお城なんですが、内装は鏡が壁一面に貼られていて、
迷子になってしまいそうなお城をイメージしています。




読んで下さりありがとうございました🌸
よければ次回の進捗も見に来て下さると嬉しいです!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索