び~みゅ 2020/02/21 10:56

病み音楽素材集・進捗9

こんにちは~「病み音楽素材集」の進捗です!
今回やばめな曲が多いので、少し怖いかもしれません?

.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

楽曲試聴

「メルヘンくじら後遺症」


溢れてくる不安な気持ちを表現した弦楽合奏です!



一度陥ってしまった抜け出せないマイナス思考のループ。
ベッドにうつ伏せになって日記に、意識もなくただ思いついた言葉を書き殴っています。

その言葉は狂気に溢れていて、可愛い部屋の内装と対照的。
無表情な可愛いぬいぐるみ達に見守られながら、女の子はただただペンを走らせるだけ。



どこか綺麗な感じのする曲と狂気なイメージの曲を合わせて作ってみました!



「お薬飲まなかったから歯医者の音が鳴りやまないの」


タイトル長っ!!
歯医者怖いってイメージをめっちゃくちゃに詰め込みました!



お薬を飲み忘れて、すっごい頭痛と眩暈がしてから、飲み忘れた事に気づきました。
頭の中では、耳鳴りと言う言葉では足りない程の騒音が鳴り響いて
目を閉じると、ギザギザの光が見えてきます……


「辛い…助けて…」
という気持ち以上に、
「あぁ…これでループしてた思考から抜け出せる」
という気持ちが強い、そんな状況です。


ノイズミュージックみたいなイメージで作りましたが、音楽って呼んでいいのか音楽からだいぶかけ離れてしまった感じの曲です…!



「幸せファンシーノイズ」


心地いいけど病んでいるイメージの綺麗な曲です!
最初から最後まで不協和音だけど、幻想的な感じにしてみました!



「善悪の感覚ももうないの。」
可愛く描かれたうさぎを赤で塗りつぶしました。


「すっごく幸せだよ。」
壁に貼られたポスターのキャラクターに画鋲をたくさん刺しました。


「ふわふわ浮いているの。」
紅茶の葉っぱの詰まった瓶を部屋中に巻き散らしました。

…幸せそうな顔で。



綺麗と不安が融合したような曲になりました!




日記を見に来て下さりありがとうございました!
進捗の日記は次回が最後になります。


予定では2/28(金)に販売開始して、3/5(木)までセールを行おうかなと思っております。
少し前後するかもしれませんが良ければ気に留めて置いて下さると嬉しいです。


次回の最後の進捗記事もよろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索