び~みゅ 2020/02/16 11:15

病み音楽素材集・進捗8【ジャケットイラスト公開】

こんちには~。少し時間が空いてしまいましたが、病み音楽素材集の進捗になります!

ATFCさまにジャケットイラストを描いて頂きました!
とっても病み可愛いのでぜひぜひ見て下さいませ!

ジャケットイラスト公開


とっっても可愛くって
めっちゃくちゃわたしの中の「病み音楽素材集」のイメージそのまんまで、っていうかそれ以上の可愛さでびっくりしました!!
本当に可愛いイラストを描いて下さりありがとうございます!

ATFCさまのツイッター
https://twitter.com/angel_ptgo

ATFCさまのpixiv
https://www.pixiv.net/users/45644396




楽曲試聴

「チクタク時計が回ってるの」


時計のイメージのちょっとホラーなアンビエント曲です!


「未来を思うと絶望するので見ないようにした。」
「過去を振り返ると苦しくなるので、思い出さないようにした。」
「現在を眺めると、虚無なのでわたしは目を閉じた。」


歪んだ時計が無数にある、不思議な世界を彷徨っているイメージで作ってみました!
病み音楽にアンビエントはとても合うので、もう何曲か取り入れたいと思っています!



「嫉妬ドールと救急箱」


オルゴールの切なくて優しい曲です!
メロディ入りの曲もバランスよく入れたい思いもあって、作ってみました!


辛い事が多くて絶望してたけど、希望をもって一つ一つ楽しみを見出して来たの。
頑張って一つ一つ、見出したの。

「へぇ見出したんだ!偉いね~!」

だけどね?
一つも見いだせなかったの。

「え?さっき見出したって言ってたじゃない?
やっぱり見出さなかったんだ」

違うの。見出したの。

「じゃあ見出せたんだね。」

見出せなかったの。



「妄想ラムネ-離脱」


テーマ曲の「妄想ラムネ」の病んでるピアノアレンジです!
原曲と聴き分けると、精神状態が崩壊していく様子が分かるような作りにしてみました。


温厚で可愛い物が大好きな女の子が
おぞましい狂気な思考でいっぱいになって支配されていく様子を表現してみました。



作っていてもう少し変化をさせても良いのかなとも考えたのですが、
ゲームBGMって、途中で変化してしまうと場面と合わなくなってしまう事があるので、思いとどまりました。

楽曲の中で変化を感じると心は動くのですが、
明るい町の曲が途中で暗くなると、街の雰囲気台無しだったりしますし、なかなか奥が深くて難しいんですよね。




ご視聴ありがとうございました!
残る進捗も後2回になりました。

想定している楽曲で、一曲強敵が残っているので、気を抜かずに頑張って作り切りたいと思います!
次回もよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索