2019/12/27制作記
遅くなりました。本日の進捗です。
時間設定で12/28の7:00に投稿します。
バトルシステム
バトルシステムをブラッシュしました。
装備でアクターコマンドが決まるシステムです。
たとえばバランスのとれた装備セット。
スラッシュⅠ(剣属性の物理攻撃)
ライトガードⅠ(剣、杖、刀、銃属性に対してダメージカット)
道具士(アイテムコマンド……アイテムで選択幅が広がり強くなりすぎるので、TP消費コマンドにするとか、アイテムの効果を抑えるとか、調整が必要)
ヒールⅠ(HP回復)
もう一人は魔法属性全振りな装備セット。
装飾品でパラメーターを底上げ。
更に補助効果を追加することで弱点を補ったり、強みを強化したり。
(装飾品に付けるようにした方がいいですね)
バトル画面はこんな感じです。
明日の自分へメモ。
・攻撃力が上がったら、防御力が下がるような効果を持たせたい
・キャラの個性も更に足したい(物理が得意、魔法が得意、虫属性に弱かったり、流行りが好きだったり、セロリが好きだったり)