び~みゅ 2023/05/12 12:00

ゴシック音楽素材集2・第四話


こんにちは~🌸
今日は『ゴシック音楽素材集2』の進捗です!
最近ちょっと忙しかったのですが、楽曲は順調に進んでおります!

楽曲視聴

『ジョリフィーユ庭園のお茶会』


優雅なお茶会イメージの楽曲です!
弦楽をメインに、木管やチェンバロでゴシックみを足しまくってみました。

ジョリフィーユは白いバラの名前です!
薔薇の咲き乱れるお庭で、優雅に…コミカルな子たちがお茶会をしている様子をイメージして作りました。

ファンタジー路線を意識して作ったのですが、ファンタジー路線の楽曲はゲーム制作などで使いやすいかなと思ったので
後半はファンタジー路線を足した方が良いかなぁと考えています。



『眼帯少女-ロスト』


今日のコミカル枠の楽曲です。
最初の『ゴシック音楽素材集』の『眼帯少女』をキャッチーにアレンジしてみました!
キャラクターテーマや会話シーン、イベントシーンなどでより引き立つアレンジになったかなと思います!

この子は、眼帯をしていて不敵な印象のちょっと怖いイメージの女の子をイメージしています。
コミカルで可愛いゴシックな楽ですv



『つぎはぎナイトカーニバル』


最後はかっこいい枠の楽曲です!
びーみゅのリリースカットピアノの楽曲は珍しいんじゃないかなと思います。

ゴシック風味でおしゃれなジャズを合わせた感じの楽曲にしてみました。
夜の鏡のお城の庭では、朝にはいなかった住人たちが目を覚ます時間…みたいなイメージです。
イベントシーンや、またまたキャラクターテーマとかダンジョン曲とか色々遊び心を持って使って頂ける曲になったかなと思います。

今作は一作目の『ゴシック音楽素材集』に比べて、楽器全体をくっきりさせてよりキャッチーな印象になっているかなと思います。
ゲーム内で楽曲が流れたら、空気が変わったと思えるような楽曲を多めに入れているので楽しんで貰えたら嬉しいです。




読みに来て下さりありがとうございました!
楽曲は今16曲までできています!
本当に頑張ったら来月完成するかもしれないですが、一応7月を目標に進めています。
今少し忙しいのですが、楽曲はできているので近いうちに進捗をあげられたら良いなと思います。

良ければ次回もまた見に来て下さると嬉しいです🌸

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索