び~みゅ 2023/03/02 21:21

ケルト音楽素材集・進捗2

こんばんは~🌸
少しずつ温かくなってきましたね!

3月1日で四国に来てからちょうど1年になりました…!
少し歩いたら山があって、地元も好きでしたが、こちらもとても好きな場所になっていますv



楽曲視聴

『Tears_of_Star』


日本語タイトルで『星の涙』の楽曲です!
感情を揺さぶられるようなシーンを想像しながら作った楽曲です。

ケルト音楽って事でドリアンスケールで楽曲を作っているのですが、少し寂しげなファンタジーって感じがして
実際の演奏の動画なども見ていましたが、独特の雰囲気にとても惹かれています。


雑談です。
今作15曲にしようかなと考えた理由なんですが、ケルト曲だけで30曲作ろうとすると、
どうしても一人の人間の感性なので、似た楽曲で埋め尽くされてしまわないかなと思ったからです……
ゴシックやスチームパンクのような世界観モチーフの素材集ならパターンたくさん思いつくのですが…

その分色んなパターンの楽曲を詰め込めたら良いなと思います!



『Village_of_Nisse』


Nisseは北欧の妖精の名前です。日本語タイトルで『ニッセの村』です!
村をイメージした楽曲になります。

ティンホイッスルやアイリッシュフルートなどの木管楽器とコンサーティーナやバグパイプの調和を意識して作ってみました。
楽し気で、ファンタジー世界に合う村の楽曲にできたかな…と思います。



雑談~ですっ!
北欧のイメージは個人的には小人や妖精のイメージが強いです…それと透明感のあるハープを演奏していそうな感じもします。
アンティークとかもネットショッピングサイトとか見ていると、本当小人の家みたいなおしゃれ+ファンタジーでとても惹かれてしまいます。

ムーミンバレーパークに行ったことがあるのですが、北欧の家などが生活感も表現されていて、ゲーム大好きっ子としては、とても感動しました。



『Hirvi』


Hirviは北欧に住んでいるヘラジカの名前みたいです。とてもかっこいいのでタイトルにしてみましたv
楽曲は切ないかっこいい系のギター曲になっています!

アコースティックギターは元々大好きな音だったので、作者も楽しく作っていました。
ギターの打ち込みも、本人だけわかるような小さい感じですが、上達したかなと思って嬉しいです!

ほぼギターメインの楽曲なので別れのシーンとか、感動シーン、ダンジョン曲など使いやすいジャンルかなと思います!




読みに来て下さってありがとうございました…!
長い長い冬眠を終えて、今すごく活力が戻ってきています!

休養してしまうと友達や聴いて下さる方も減ってしまうのに、本当いつも応援して下さる皆様ありがとうございます;;;
めっちゃくちゃ頑張りたいなって思います🌸🌸

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索