び~みゅ 2023/03/08 12:27

ケルト音楽素材集・進捗3【販売予定日告知】

こんにちは~🌸

温かくなってきて神社やお寿司屋さんへ散歩に行ったり、まったりとした生活を楽しんでいます。
こちらの方は、うどんがとてもおいしいので、うどん屋さん巡りとかもしてみたいなぁ……



楽曲視聴

『Mirkvior』


読み方はミュルクヴィズ、『黒い森』という神話の地名みたいです!
不思議なダークファンタジー、ダークメルヘンなケルト音楽を目指して作ってみました。

哀愁のあるメロディでファンタジーな世界観の楽曲にできたかな…と思います!
笛の音は優しいアイリッシュフルートを使ってアレンジしてみました!

Bメロの笛の音色が変わった所は、
わたしの好きなペダルという同じメロディを繰り返しつつ、コード進行が変わっていくのをやっています。






『Metsatahti』


読み方はメッツァタフティ、北欧の幻想的な白い花の名前です。
こっちは完全にダンジョンイメージで楽曲を作りました!

ダークファンタジーなダンジョン…ぽくできたかなと思います!
不安系の楽曲も作れたので、素材集が彩られてきたかなと満足です。


雑談です。
この頃とっても調子のいいびーみゅです。
人生ずっとロングだったのですが、今年からショートになりました。
びーみゅじゃない別人格になって、心機一転素敵な音楽を作れるようになれたらいいなと思います!



『waff』


(ワッフ?)読み方は出てこなかったのでわからないのですが、意味はスコットランドに吹く風の名前です!
少しゴシックっぽさのはいった、ケルト特有のドリアンスケールのアコーディオン曲です!

感情を表現する場面や、ゴシックっぽい場面、謎解きパートなどで合うのかなと思います。
アコーディオンってもう音だけで琴線に触れますよね……
アンティークっぽさや、ゴシックっぽさがあってとても好きな音です。




読みに来て下さりありがとうございました🌸
販売日は
3/24(金)を目標に進めております!

制作が間に合わなかったら遅れてしまうかもしれませんが、楽しみに待っていて下さると嬉しいです!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索