び~みゅ 2022/07/21 19:08

ゆめかわシンセサイザー・進捗4


こんばんは~!
今日も『ゆめかわシンセサイザー』の進捗です!
今回はおしゃれな楽曲多めになっています。
良ければ聴いて行って下さいませ🌸

楽曲視聴

『ビターミュージック』


おしゃれなジャズとフューチャーベースを掛け合わせた、おしゃれ可愛い楽曲です!

いつもだったら、おしゃれな楽曲なだけで終わってしまうところなんですが、ゆめかわ要素を入れられるように工夫してみました。
わたしの作りやすい楽曲は可愛い系のメロディや、ゴシック系のメロディだと思うんですが、こういうおしゃれな曲が作れた時なんか嬉しくて、
自分でもお気に入りにできたかなと思います。


場面だとジャズなので酒場とか、カフェとか、おしゃれな街とかイベントとかに合うのかな?と思います!
バリエーションに入れたくなって貰えたら嬉しいな…って楽曲です!



『魔法のショーケース』


ボサノバ×チップチューンの楽曲です!
今回の素材集では一番チップチューン要素強めかなって思います。

ボサノバはおしゃれなカフェ系もありますが、この曲は海辺っぽい可愛い系のボサノバになっています。

町BGMや夏の曲、会話イベントとかいろいろ使えそうかなって思うので、ぜひ使って貰えたら嬉しいです!



『ゆったり抹茶とフロマージュ』


ゆったりとした優しく甘い楽曲です!
日常系の場面などに合ってくれたらいいなと思って作りました!

実は今回の素材集で一番最初に作った楽曲です。
色々試行錯誤しながら悩んで作っていたのが、今自分で聴いていてわかるので、当時のわたしを思い出せてちょっと楽しいです。


ここから先の進捗は作った順番通りで楽曲を上げていく予定なので、楽曲がどんな風に変化していくのかも楽しみにしてて貰えたらなと思います!




読みに来て下さりありがとうございました!

少し前はスランプだったのですが、少しずつ調子が良くなってきていて
次回更新も今月中にできたらいいなと思っていますので、良ければまた聴きに来て下さったら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索