び~みゅ 2019/03/10 11:19

ゴシック素材集進捗【+5曲試聴】

今回は5曲作りました。
個人的にお気に入りな曲がたくさんできましたよ~!



「冷淡な執事とブレックファスト」


アコーディオン曲です。
執事ってヤンデレだったり、クールだったり、飄々としていたりしますが、今回は少し意地悪な執事さんです。
ゴシックだけどオシャレめな感じ出てるかな。

アコーディオンの音の不安定と言うか消え入りそうな所がすっごく好きなんですよね。
なので思いっきり消え行って貰っちゃいました。



「SingingDoll(ナイトメアパーティー)」


以前アップしたオルゴール曲の「SingingDoll」のアレンジヴァージョンです。
少し壮大でお城って感じになったかもしれないです?

このメロディを今回の素材集のテーマにしたい気持ちがあったので、もう1~2ヴァージョン作りたいです。



「カラドリウスと宝石箱」


オルゴール曲に小鳥の鳴き声を入れてみました。

最初雨の音を入れていたのですが、気まぐれで小鳥の声入れたら、「きたっ!」っと思いました!
環境音を入れるのが好きなのかな…お気に入りの曲ができた気がします!

雰囲気だけなら今回の素材集で一番お気に入りかもしれません。



「鏡のドールハウス」


ハープの小さなドールハウスに迷い込んだような可愛らしい曲にしてみました。
メロディの半音の装飾音がすごくびーみゅらしいメロディになったと思います。

うちは子供の頃着せ替え人形は買って貰ったのですが、シルバニアファミリーみたいな家は買って貰わない家庭だったんですよね。
なのでずっと憧れがあって、この年になってからガチャガチャでミニチュアの食器や家具があるとすっごく誘惑されてしまいます。



「黒ミサ集会所」


過去に作った曲のアレンジになります。
元々は闇の魔法妖精(魔法少女)が変身するシーンのイメージで作った曲だったので、
闇属性の魔法少女っぽい子がいたら使ってあげて下さい(??)

変身シーンだったのでメロディよりリズム重視です。
1:00~のチェレスタとグロッケンの掛け合わせですが、ゴシックやハロウィン曲の雰囲気出してくれてすっごく好きです。




ここまで読んで下さりありがとうございました。

なんだか3年前にサイトを開設してから、タイトルのつけ方が上達したなって思います(←そこか)


そろそろ、サイト曲更新したいなとか、ゲーム制作もしたいなとか誘惑も出てきましたが、残り9曲、頑張ります!


……あとジャケットイラスト…描かなきゃだめそうかな…頑張ろう……

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索