び~みゅ 2019/03/14 20:43

ゴシック素材集進捗・雰囲気系3曲【配布あり】

今回は雰囲気系のBGM、3曲作りました!
次回、楽しい系にして分けたいので、3曲ですが公開です!


「魔女のレクイエム」


鎮魂歌をイメージしたコーラス曲です。

コーラス専用音源を持っていないので、歌ってしまいました。
レクイエムのような浄化されるようなイメージで歌えたかな…と思います。



「古城に浮かぶブラッドムーン」


ホラー系のアンビエント曲です。
ゴシック風味のゲームで、薄暗い館の中を調べて回る時の、あのドキドキとしたような場面を想像して作りました。

アンビエントは楽器や環境音で雰囲気を作っていくのが楽しいです。



「銀髪のオートマータ」


寂しい系の「古城に浮かぶブラッドムーン」よりもゴシック寄りなアンビエントっぽい曲です。
時計の音を入れてみました。

楽曲に時計の音を使った事は何度もあるのですが、ようやく理想の時計の音にできたかなと思います…!
時計って、ゴシックにもスチームパンクにも雰囲気すっごい良くって好きです。




今回も読んで下さりありがとうございました。

いつも反応やコメント下さってとても励みになっております。
最初は30曲作ろうと思った時、途中で折れちゃわないかなってすごく心配していたんですが、なんとか乗り切れそうです!






今回は、フォロワー様限定で、「秒針の音(BGS)」の配布があります。
良ければ、DLしていってください。

フォロワー以上限定無料

びーみゅを応援して下さるプランです。 進捗記事と素材集の没曲やSEなどを配布します。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索