び~みゅ 2020/06/17 17:02

スチームパンク音楽素材集・進捗10【販売・セール日程】

「スチームパンク音楽素材集2」の販売申請を致しました!


販売日は6/20(土)
セールは6/20(土)~6/26(金)で30%オフになっております。


良ければ気にしていて下さると嬉しいです!


きどいちさんのジャケットイラストをもう一度公開させてください!


改めまして、きどいちさん、とっても素敵なジャケットイラストありがとうございました!

今日は最後の進捗になります!

楽曲試聴

「終幕のクリーチャー」


時を刻むダンジョンイメージの楽曲です!
不安な感じと神秘的な雰囲気を出してみました。


作っていて思ったのですが、時計の音好きみたいです。
時計っぽい音以外の楽器も、時を刻んでいそうな楽器で揃えてみました。

時を刻むイメージではありますが、王道のファンタジーダンジョンでも使えそうかなと思っています!
中盤ぐらいのダンジョンや森のBGMに合いそうかな…
ダンジョンの最奥にはカーバンクルみたいな幻の生物がいそうかな…と勝手に妄想しています。



「トゥールビヨンの永久カレンダー」


前作「The Creature」のリメイクです!
かっこいいダンジョンBGMといった感じになりました!

前作ではもっとトランスっぽかったんですよね。
素材集を通して全体的に生楽器方面に変えて、ファンタジー要素が強くなったのは個人的に良かったかなと思っています。
バグパイプという民族楽器を途中入れたのですが、ちょっと思い切ったかなと思います。



こちらは、ハイテンポで音に重みもあって終盤のダンジョン…の感じがします。
スチームパンク風の環境音でリズムも取っているのですが、かっこよくなってくれたかな…



「コンパスに映るプラネタリウム」


スチパン×エンディングイメージで作ってみました!
エンディング以外にも、フィールド曲や感動シーンなどでも合いそうかな?


ピアノやハープ、オルゴールなどのキラキラした楽器はスチパンに合うし、とても好きな音色です。


タイトルの通り、プラネタリウムをイメージしていて、星空が浮かぶような曲にできていたら良いなと思います。




ここまでご視聴ありがとうございました!
応援して下さった皆様本当にありがとうございました!

お陰様で最後まで作りきる事ができました!


販売日にまた、記事を書かせて頂くと思います。
少しだけ、あとがきのような物も書けたらいいなと思います。


販売日を楽しみにしていて下さると嬉しいです*_ _)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索