カッピ / 風薙鳥 2022/06/10 21:45

【ローグライク制作】ダンジョンにBGM投入 【イラスト】一斉に輝く宝石とアココル

ダンジョンにBGM投入

これまで、効果音はあってもBGMのない状態でテストプレイしてきました。
水面下でじっくり準備していた各ダンジョンのBGMが揃い、さっそく投入しました。

 
【動画】BGMと効果音の揃ったダンジョン

BGMあっての効果音というか、両方が揃うとゲームらしさが増しますね。
ダンジョン以外にも、多くのBGMが必要になります。
イラスト同様に実験と模索を続けるDTMで、全曲揃えられるよう頑張ります。

【イラスト】輝くダンジョンのアココル

主人公だからか描く機会の多いアココル、新作イラストです。

 
【画像】宝石ダンジョンのアココル

このダンジョンの宝石は、ターン経過でひとつずつ光を放つ仕様です。
それが一斉に輝きだしたら、なんというか神秘的で幻想的になるんじゃないかと。
そして、数秒後には揃って真っ黒になる……宝石の輝きの儚さです。

当然アココルはまぶしいと思っていて、でもモンスターも光をこらえて近づいてきたようです。
ラケットを構えなおして、けん制している様子のアココル。
近づいたら引っぱたくから、みたいな。
宝石が黒くなった途端、バトルが始まるかもしれませんね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索